1263517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.28
XML
水星逆行は
何かとトラブルも多くて
困ったものでもあるのですが

有効な使い方を
発見しました!

それは
過去の体験の書き換えです。

過去の体験と
現在のわたしのあいだに
視点の変化などがあった場合は

過去の体験を
その時のわたしが理解して意味づけしたものを

現在のわたしが
解釈しなおして
書き換えることができるのです。

なんとすばらしい時期なのでしょう!

言葉に置きかえにくくて
変な難しい表現にしかできないのだけど
これはある意味
生き直しに近いところがあります。

わたしが変わると世界が変わる、とは
よく言われていますが

わたしが変わると
そく未来も変わる、ということに
最近気がつき始めていました。

でもそれだけではなくて
わたしが変わると
過去まで変わるのですね~。

感動です。

ただし
過去のわたしと
現在のわたしが
同じところに存在していると
その書き換えは不可能かも
しれないです。

でも、その場合でも
書き換えは不可能だとしても
水星逆行の時期は
過去のことに回帰して
懐かしい体験に浸ることのできる時期には
なると思います。

それでもって
やはり
逆行度数が進むにつれて
深い過去に移行するみたいですね。

書き換えは
見事なくらい
すばらしいです。

意味づけが
根本から
変化します。

こういう一番伝えたい
大切なことほど
言葉に置き換えられない
もどかしさを感じます。

言葉のほうが荒くて
伝えたいことの方が
粒子が細かくて
うまく変換できない感じ。

それと
このこととはまったく別なことなのだけど
水星がらみでは

これも私の場合ですが

トランシットの水星が蟹座に入ると
「すみません」をメールの文章とかに
たくさんくつけるようになるので
自分で見ていても
おもしろいです。



ちなみに
来年いっぱいまでは
水星逆行は
ほとんど水のサインで起きるので

この時期
心理的な部分での過去の体験の
書き換えができる時に
なる可能性が。

わたしは
最大限利用したいです。

いちおう
水星逆行の時期を
アップしておきます。

現在の水星逆行は
明日7月29日の正午くらいまで。

2006年10月29日~11月18日 蠍座
2007年2月14日~3月8日 魚座→水瓶座
2007年6月16日~7月10日 蟹座
2007年10月12日~11月2日 蠍座→天秤座





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.04 12:53:30
[占星術に関すること。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

今季 洋

今季 洋

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.