1264775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.01
XML
カテゴリ:色彩。
ゆうべテレビをみていたら、パレスチナが、国連での立場として「オブサーバー組織」から「オブザーバー国家」に格上げする決議をし、アラブ諸国をはじめ、フランスや日本など138か国という圧倒的多数の賛成を得て採択されました。というニュースをやっていたのですが、パレスチナの国旗の色が赤緑色+白黒の配色だったので、赤緑色のシンクロは、まだまだつづいているなぁと、思いました。


252px-Flag_of_Palestine_svg.png


ウィキペディアによると、「この4色は汎アラブ色と呼ばれ、アラブ諸国の国旗に広く使用されている。パレスチナの旗の意匠はシリアやイラクなどのバアス党の党旗とほぼ同じデザインで、西サハラの国旗、スーダンの国旗、ヨルダンの国旗とも非常に似ている。

パレスチナの旗も含め、これらの旗の意匠はすべて、オスマン帝国に対するアラブ反乱(1916年-1918年)の際の旗(アラブ反乱旗)に由来する。」
とのことです。



けさは起きた時から、なんとなくあわただしい感じがしていましたが、チャートを見てみたら、経過天体とネイタルの天秤座初期度数の天体とで、活動宮のグランドクロスがばっちりできていました。

イメージの中では、両足がこまねずみのようにどたばたどたばたしている感じ。

グラクロの一角をになっているのは、トランシットの月なので、明日には緩んできますね。

それでは、また。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.29 12:59:17


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

今季 洋

今季 洋

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

© Rakuten Group, Inc.