1258486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.23
XML
おはようございます。

獅子座が強まる今年の夏ですが、獅子座が象徴することのひとつに、エンタメ性というものがあります。陽気さと華やかさを持ち合わせ、目立つことも好きなサインが獅子座なので、たとえばテレビを楽しく・面白くしている人たちの中には、獅子座が強い人たちがたくさん居ます。

たとえばその中でも、タモリさん・タケシさん・サンマさんは、この三人とも世代的に獅子座に冥王星があります。タモリさん(1945年生まれ)は♌11度に、タケシさん(1947年生まれ)は♌13度に、サンマさん(1955年生まれ)は♌25度に、それぞれ冥王星を持っています。

それぞれの冥王星は、他の世代ではとても真似のできない「底力」ポイントを表します。なので、冥王星があるだけでも、獅子座の特徴が強いことがわかるのですが、この三人には、きっとそれ以外の天体も獅子座にあるのではないか?と思い調べてみました。

そうしたら、やっぱりありました。タモリさんは、♌26度に知性をあらわす水星。そして♌29度に輝きをあらわす太陽。タケシさんは、♌07度に安定をあらわす土星。サンマさんは、♌04度に拡大をあらわす木星が、それぞれあります。

持って生まれた個性や特質を、十二分に発揮して活躍されているようすが、とても良くわかる星配置だと思いました。「ビッグな・揺ぎ無い存在感」や「個性的なカッコ良さ」というのも獅子座の特徴のひとつなのですが、それもこの三人からはうかがうことができますね。

それではサビアン占星術より、今週のメッセージをお届けします。





07月23日(日) ♌01度。〈脳溢血の症例〉
さぁ! 太陽のように、自分らしく輝いて行きましょう!
          
          
          
07月24日(月) ♌02度。〈おたふく風邪の伝染〉
熱気は周囲にも伝わり、広がる力を持っています。
         
         
         
07月25日(火) ♌03度。〈髪型をボブにした女〉
気持ちの若さや、気合の入れ方は、ファッションに表れます。

          
         
07月26日(水) ♌04度。〈正装した男と角を刈られた鹿〉
クラシカルなダンディズムは、“誇り”と結びついています。
         
        
         
07月27日(木) ♌05度。〈絶壁の端にある岩の塊〉
大きな視点で見ると、挫折と思われていたことも、恩恵に変わることがあります。
         
         
         
07月28日(金) ♌06度。〈時代遅れの女と最先端の少女〉
時代遅れのファッションも、一巡りすると、最先端のものとなったりします。

         
                   
07月29日(土) ♌07度。〈空の星座〉
星座や神話が持っている、悠久の時間を感じてみましょう。
          
          
          
07月30日(日) ♌08度。〈ボリシェビキプロパガンダを広める人〉
パラダイムシフトすることで、新しい世界が、できて行きます。
         




kindle版の『色彩サビアン占星術 12星座』は《こちら》です。



☆東京星図カフェ鑑定では、満月への受容のワークと、新月への意図のワークも、始めました。くわしいことは《どうぞこちら》をご覧ください。

★アトリエえんどうまめのHPは、《こちら》です。



それでは来週も、どうぞすてきな一週間を、おすごし下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.18 16:04:13


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

今季 洋

今季 洋

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.