1257091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.07
XML
新年おめでとうございます。
本年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

それではさっそく、今年初めての占星術メッセージをお届けしたいと思います。

1月2日(火)の満月を終えて、次の1月17日(水)の新月に向かうこの時期は、とにかく山羊座が強まるとき。冥王星・太陽・金星・土星がいるところに、11日(木)からは水星も加わって、5天体が山羊座に集合します。

年の初めということもあり、少し大きな星の流れに目をやってみますと、このような山羊座がとても強まる波は、この後も、2020年に向けて何度かやって来ることがわかります。ピラミッドのようにコツコツと積み重ねられてきた、旧来の価値観や今までの社会的な努力が、ひとつの到達点で結実する時の到来です。

そしてまた、それが過ぎると2020年くらいから、こんどは次の水瓶座が強まる流れへと、星の配置は大きくシフトして行きます。

ローカルな現場の社会の中で、役に立つ人になろうと、そこに根っこを生やす生き方するのが山羊座です。責任感強く、大人意識を持っています。

山羊座が得意な人・苦手に感じる人、いろいろかと思われますが、山羊座へのシンパシーを高めたいときには、年長者や先輩を立てたり、まじめに決まり事を守る。そしてまた、その場所ならではのルールも受け入れたりしてみるのも、ひとつの方法となることでしょう。








01月07日(日) 山羊座18度。〈イギリスの国旗〉
大人の私と、自然体の私を、時と場合で切り替えることも大切です。
         
         
         
01月08日(月・祝) 山羊座19度へ。〈大きな買い物袋を下げた五歳程度の子ども〉
社会的なチャレンジを繰り返す中で、大人としての私は、少しずつ成長して行きます。 
        

         
01 月09日(火)山羊座20度〈歌っている隠れた合唱隊〉
ハーモニーに溶け込むことに、たいせつな価値や心地良さを、見つけ出しました。
        
        
         
01月10日(水)山羊座21度〈リレー競争〉
なかまたちと協力し合いながら、勝ちを目指します。
         
         
         
01月11日(木)山羊座22度〈敗北を優美に認める将軍〉
言い逃れをしない器の大きさが、社会の賞賛を引き寄せます。

         
         
01月12日(金)山羊座23度〈戦争での勇敢さをたたえる二つの賞〉
たとえばマザーテレサが、紛争地帯に人命救助に赴いたような、勇敢さもあります。

         
                   
01月13日(土)山羊座24度〈修道院に入る女性〉
その社会を支えている、おおもとの精神性に触れてみましょう。
          
          
          
01月14日(日)山羊座25度〈東洋の敷物を扱う商人〉
生活基盤の中には、古い伝統に支えられたたくさんの知恵が、織り込まれています。






kindle版の『色彩サビアン占星術 12星座』は《こちら》です。360個のサビアンシンボルの解説文と、そのサビアンシンボルをひとつの色彩に置きかえたぬり絵で構成されています。



☆東京星図カフェ鑑定のくわしいことは《どうぞこちら》をご覧ください。

☆ アトリエえんどうまめのHPは、《こちら》です。



それでは今週も、どうぞすてきな一週間を、おすごし下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.07 09:49:53


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

今季 洋

今季 洋

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

© Rakuten Group, Inc.