|
カテゴリ:散歩・日帰り・県内の旅
磐田で藤を見たあと、旧見附学校にも寄っていました。 ![]() 現存する日本最古の木造擬洋風小学校校舎だそうです。 隣は淡海國玉神社。 ![]() 無料ですが、受付はします。では中に。 と…人がいるかと思って一瞬ビビりました。雨で人気もなかったので。 ![]() この方たちでした。 ![]() ![]() ![]() 金次郎さんはガラスの中。 ![]() 第一次大戦の頃と(左)日露戦争頃の教科書。何が書いてあるんだろう… ![]() ![]() 見附宿の資料。 ![]() ![]() 2階以上はまた今度。 季節は変わって、シレネピンクパンサーから四季咲きナデシコへ。 ![]() こちらはカワラナデシコでしょうか。こうして花の付き方を見ると、カーネーションがナデシコ科なのわかる。で、この分厚い葉は ![]() マツバギクでした。 ![]() ![]() 明日は母の日。 ![]() 北海道展で食べたラーメン。どこのだっけ ![]() ブログランキングに参加しています。 明日は墓参りに。 応援クリックいただけると嬉しいです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[散歩・日帰り・県内の旅] カテゴリの最新記事
|
|