京都から帰って自宅で京都吉兆のお雑煮
京都に行っても絶対入れないお店だけど、お歳暮でいただいてまして。すまし、角餅の静岡と違って、白みその丸餅。そして里芋、人参、大根、が一般的らしい。上品なお味でした。厚いけど小さいお餅ひとつでは足りなかった夫は、健康志向の餅を取り寄せてまして。余った汁に投入してました。では、京都観光の続きを。宿泊したホテルから近い京都御所。有名な蛤御門。ここは御所を囲む公園の入り口なので正式には京都御苑。伝わらないけど、凄く大きな木でした。建礼門は京都御所。何年か前に御苑内、仙洞御所の参観に申し込んで見学したことありました。おまけ。駿府城外堀のカワウ。ブログランキングに参加しています。お正月はいろいろあるので観光は小出しに。応援クリックいただけると嬉しいです。