263371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もるぺぽ

もるぺぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

永田もる

永田もる

Calendar

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Favorite Blog

チューリップと桜と aki_67さん

Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
オキラクイクジ。出… Yongさん
今日のえむきっず。 えむまむ@m4さん
欲望の種 kimama++さん
ec… よっちゃんいか212さん
3人暮らしpart1 リサkichiさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2012/08/26
XML
カテゴリ:日々
今日の日記は虫系の話なので
苦手な方は読んじゃダメですよ。









このブログを始めたのが2004年の6月だから
もう8年前になるわけですが
当時より闘っていた虫。

それは主にムカデ。

その闘いは細く長く
いまだに続いている。




当時一番気になっていたのはヤスデ。
だが、年を経るにつれて徐々に数は減り
ワラジムシと共に今では全く見かけなくなった。

その代わり
台頭してきたのが真の敵・ムカデ。

何年経っても、いる。


『今年こそはムカデゼロ(ムカ0)』を目標に毎年夏を迎えてきたが
この8年間、必ず出てくる。
今年はなんと
洗面所の洗面ボウルの排水溝から上がってくる瞬間をウキが発見した。

次には2階の壁に二度。

4回目は台所、食器の水切りトレーの下。

夕食後、洗いものの後には水切りトレーの水を捨てて下を拭き
トレーなども拭いて立てかけて乾かしておくんだけど
水を捨てるべくトレーを上げたら

     こんばんは。

うはwww

すぐさまガムテープ。

※現在もムカデ退治には一番効くのがガムテープで仕留める方法だと思っています



5回目(今日)は食器の中。

なんだよ……それ。

泣いたわ、実に泣いた。



今年は多すぎるだろう。

かといってゴキ氏のようにホウ酸団子という隠し球もムカにはないしな。
地道に駆逐していくしかないのか。



ただ、8年経って変わったなあと思ったのは
自分のテンパリ度。

最近では驚かないからね……。
嫌悪感も低くなってきた。

♪あらまたいやね、ムカちゃんねー♪
とドロンジョさまのように鷹揚に構えちゃったりしている。


多分
慣れたんだろうな。

心構えも
「出るはず無いのに!」
でなく
「出るかも出るかも」
と常に思っているからなあ。



早くそんな日々から解放されたいものですが
8年もこうしてきたからには
多分今後もこうしていくという可能性が高いです。




がんばります……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/26 01:39:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.