263378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もるぺぽ

もるぺぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

永田もる

永田もる

Calendar

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Favorite Blog

チューリップと桜と aki_67さん

Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
オキラクイクジ。出… Yongさん
今日のえむきっず。 えむまむ@m4さん
欲望の種 kimama++さん
ec… よっちゃんいか212さん
3人暮らしpart1 リサkichiさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2017/07/22
XML
カテゴリ:こっぷ
本日こっぷの三者懇談。

に、先生・こっぷ・だんなさまと私と四人でトーキング。


大学への道程について滔々とお話をしましてね
なんだかね
船出が近いんだなあと。


こっぷの第一志望は関東で
第二志望が関西で
地元の大学への進学はナッシング。

第一志望にはまあこのままいけばなんとかなるんではないかなーみたいな感じだったから
なんとなーく私も
こっぷは遠い大学に行くことになるんかなーと思ってはいた。

なんだか軽くそう思っていたんだけどね。


元々、自分が実家を離れて日々生きているからあんまり思ったこともなかったんだけど
親から遠く離れて住むということ。
それは子どもが思う以上に親にとってはとてつもない喪失感だったんだということ。
ようやく理解した。

年に何回か顔を見せたらいいじゃない。電話だってするし。

そんなことじゃないんだ、そういうことじゃない。
今まで毎日(クッソ腹立つと思っていても)その存在が共にあったのが
すっぽりとなくなってしまうこと。



だんなさまとこっぷは幼稚園児の頃から確執があって
お互いがお互いに一線をおいているような関係だから
こっぷが家を出て生きていくことはお互いのためであるとも思う。

でも、寂しいんだ。正直、私は。

誰にも言わない。こっぷにもだんなさまにも言わないけど
こっぷがいなくなってしまうことはやはり寂しい。
寂しいなぁと思いながら
だけど地元に残ってとは言うつもりはないから
ガンバレと背中を叩く。

来春、どうなっているかまだ闇の中だけど
徐々に私も心積りをつくっていこうと思うのだ。




つーて地元の大学に進学したら大笑いだけどな!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/07/22 11:00:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[こっぷ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.