000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

茨城県近代美術館 The museum of modern art, IBARAKI

全7件 (7件中 1-7件目)

1

全て | カテゴリ未分類 | 「ふるさとを描く」展 | 「ふるさとを描く」展イベント | 「耳をすまして」展 | 「耳をすまして」展イベント | 所蔵作品 | その他 | 所蔵作品展 | 「輝く女たち」展 | 輝く女たち | ウルトラマン展 | 「輝く女たち」展イベント | アートフォーラム | 教育・普及 | 拡大版 ようこそ美術の森へ | 小川芋銭展 | 「ストラスブール美術館展」 | 「ストラスブール美術館展」イベント | 「須田国太郎展」 | 「堀井英男」展 | 鮭日記 | 「ワカラナイ」ノススメ | 熊田千佳慕展 | 所蔵作品検索システム | 「聖なるものへ」展 | 研修生もブログに参加! | 天心展 | 天心展&所蔵作品展 | 「フランス万華鏡」 | 中原淳一展 | H26「美術の冒険」 | 県芸術祭 | ワカラナイノススメ2 | H26 作家とアトリエ展 | 所蔵品展「命のぬくもり」「輝け!男たち」 | H26笑う美術 | ある日の風景 | ベン・シャーン展 | やなせたかしの世界展 | 6つの個展 2015 | 企画展「幸せはどこにある?」 | 第9回現代茨城作家美術展覧会 | あした天気になーぁれ♪ | エッシャーの世界 | H28乙女デザイン | H28県芸術祭 | H28総合造形展 | H28東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展 | 移動美術館 | ミュージアムキャラクターアワード2017

H26笑う美術

2015年04月20日
XML
カテゴリ:H26笑う美術
kinbee_back.jpg
うぉ~うぉ~(泣)きんびーだよ~。
「笑う美術」終わっちゃったよ~。うぉ~うぉ~(泣)
悲しんでばかりはいられないな。笑う美術なだけに。
じゃっ!気を取り直して!kinbee_happy-right.jpg
「笑い成分表」結果発表~~~♪「笑い成分表」ってやった? あれ,おもしろかったよね~
では,さっそく。

DSC_0007.JPG
フジイフランソワさんの作品「座敷わがし見本図 参」
第1位 キュート度315票  第2位 なるほ度220票  第3位 ピリリ度211票  第4位 ゆるゆる度118票
そうか~ かわいいかんじするもんね。でも,ピリリきてるよなあ・・・
お客さまが考えてくれた「笑い度言葉」もおもしろいよ。
クマムシ度(あったかそう・・・),きもかわ度,はらへり度,もふもふ度,リアル度だって~~キャハハハ♪

DSC_0008.JPG
木村太陽さんの作品「Small Death」
第1位 なるほ度336票  第2位 キュート度306票  第3位 ゆるゆる度125票  第4位 ピリリ度78票
kinbee-right.jpg
なるほ度,きてるな~。キュート度も第2位ってところが分かる気がする。
「笑い度言葉」もジャラジャラ度って・・・。おもしろい度100%,たまに中途半端になる度(確かに・・・),シュール度,ねこに戻る度,なぜかスッキリする度(言えてる~),キュートなコロコロ度だって。皆さんが面白いですよ。ホントに。
じゃあ,次は,
DSC_0009.JPG
靉嘔(あいおう)さんの作品「フィンガーボックスキット’91」
第1位 なるほ度234票  第2位 ピリリ度201票  第3位 ゆるゆる度194票  第4位 キュート度118票
おっ!ピリリきた~~~! わかるわ~。
「笑い度言葉」,笑えるよ。
ビビった度!,ビクビク度,ヒヤリ度,ゾワゾワ度(指突っ込むのなんかドキドキするもんね),こういう企画をされるときの芸人さんの気持ちがよく分かる度(そうですよね~),左側2列目上から2番目すごく気持ちいい度(詳しすぎて笑えるわ~),オドオ度,ワクワク度
お客さまのセンス,いいわ~サイコーーー♪

DSC_0010.JPG
福田美蘭さんの作品「龍虎図」
第1位 なるほ度212票  第2位 キュート度172票  第3位 ピリリ度134票  第4位 ゆるゆる度99票
「笑い度言葉」は~,かっこいい度,やられた度(お客様のセンスにやられた度),もうじゅー度,家にかざりたい度,ワイル度,だって。ギャハハハハハ。

kinbee_happy-right.jpg
楽しかったな~~「笑う美術」  「笑い成分表」に参加してくださった方々もありがとうございました。
皆さま,本当に本当にありがとうございました。
4月25日(土)から始まる「丸沼芸術の森所蔵 ベン・シャーン展」もよろしくお願いします。









Last updated  2015年04月20日 12時17分15秒

2015年04月17日
カテゴリ:H26笑う美術
はーい。
きんびーでーす!

kinbee_wink.jpg

茨城県近代美術館で開催中の「笑う美術」。
4月19日(日)で会期終了です!

肉案

あっ、笑ってるね!どうして笑っているのだろう?

布袋

こっちも笑ってる!!

座敷

・・・座敷わがし・・・!?

「笑う美術」気になってきましたか?
続きは近美で!
会期はあと2日ですよ!!
ちなみに同時開催中の所蔵作品展も展示替えしました。
お待ちしておりまーす♪

きんびーss






Last updated  2015年04月17日 17時45分28秒
2015年03月11日
カテゴリ:H26笑う美術
kinbee_right.jpg
きゃははは!きんびーで~す♪
今日は,天気がすごく良くて気持ちいい!!
青空って,ぼく大好き!
ブイ~ンブイ~ン♪
お~い!!ミュージく~ん!美術館の中はど~お?

ミュージくんsss
どれどれ。
あっ!ちびっこ発見!そうそう,今日は,「ちびっこと家族のための鑑賞会」があったんだね。

DSC_0003.JPG
赤ちゃんと一緒に展覧会を見れるなんて,なんかいいね。
赤ちゃん,足がぴくぴくしてるね。かわいい~。嬉しいのかな。
美術館のボランティアの方と一緒だから,ママもゆっくり鑑賞できるね。

DSC_0005.JPG
学芸員の澤渡さんも登場!ママはリラックスできたかなあ。
また来てほしいな。

きんびーss
ママも赤ちゃんも笑顔でいっぱい! 「笑う美術」なだけに。






Last updated  2016年10月12日 15時15分11秒
2015年03月05日
カテゴリ:H26笑う美術
きんびーss

いえ~い!きんびーただいま参上!
ねえねえみんな,聞いて!聞いて!

3月8日(日)に,出品作家の山口晃さんが近代美術館に来るんだって。
アーティストトークと,なんと!サイン会も!!

山口晃さんを近くで見れる,またとないチャンス!!

山口晃さんって,Yamaguchi撮影松蔭浩之.jpg
こういう方です。
会いたい~会いたい~♪

え?どんな作品を描いているかって?
それは展覧会を見に来てよ。

でも,まっ,ほんのちょっと教えてあげてもいいか。
こういう作品だよ。ほんのちょっとね。山口晃「厩図2004」.jpg

ちょっと小さいかな。本物は展覧会でね。じゃっ!

kinbee_right.jpg作家さんに会ってから見た作品は,なんだか自分だけに話しかけてくれているように感じます。

※サイン会は,ショップにて「笑う美術」展の図録,または山口晃さんの関連書籍をご購入の方を対象とします。






Last updated  2015年03月06日 16時11分48秒
カテゴリ:H26笑う美術
kinbee_wink.jpg
おす!きんびーだ~い!
今日は,天気がいいから,美術館の周りを飛んでみたよ。

DSC_0024.JPG
きれいでしょう!美術館の梅が咲いてきたよ。いい香り~
もっと近づいてみよう!

DSC_0023.JPG
きれいだなあ。皆さんもぜひ,美術館の梅を見に来てください!

kinbee_right.jpg梅の香りに包まれたまま展覧会を見れば,きっとほっこりすること間違いなし。






Last updated  2015年03月06日 16時10分40秒
2015年02月21日
カテゴリ:H26笑う美術
きんびークグロフ小.JPG

は~い!きんびーです。
「笑う美術」がいよいよ始まったね。お客さんがいっぱい!笑い声もたくさん聞こえてきたよ。
でも,おなかがすいたから,途中でレストランに行ったよ~。

DSC_0004.JPG
「カジキマグロのポワレ・バジルソース 梅肉添え」
カジキマグロが,ふわふわでハフハフしながら食べたよ。
バジルソースが格別!コクがあってサイコー!梅肉とうまくからめて食べてみて。
カジキマグロと野菜をかわりばんこに食べるといいかな。

「ミネストローネ」も,うま味成分すごいよ。

DSC_0003.JPG
「春色のカクテルジュース」
これこれ。気になっていたんだよね~。

色がきれい!グレープフルーツジュースとグレナデンシロップ(ざくろの実)のジュースなんだ~。
甘酸っぱくて,ほっぺたがキュッってなるよ。
おかわりしたかったな~。ホントおすすめ。

始めに半分飲んでおいて,一通り食した後,最後にカクテルジュースでしめるといいよ。
最後を水にしちゃダメだね。お口の中は「春」のまんまで。
自然と笑顔になっちゃうよ。

kinbee kya S

満腹になってから展覧会を見ると,より一層楽しめます。






Last updated  2015年02月23日 14時56分38秒
2015年02月20日
カテゴリ:H26笑う美術
きんびーss

は~い、きんびーです。
今日から新しい企画展「笑う美術」が始まったよ~♪

テープカット

lucky smile-L S.JPG

色んな「笑い」を紹介する作品が見られるのよね♪
昨日のオープニングでは出品作家の福田美蘭さんと木村太陽さんが来てくれて、会場で作品の紹介をしてくれたのよ。

福田さん
 福田美蘭さん(写真左端)

木村さん
 木村太陽さん(写真右から3番目)

kinbee Ah! S.jpg

あれ!?女の人が誰かの背中に座ってるよ!
でも、どうして笑っているんだろう???

sawado by y05.jpg

フフフ、それは会場に来てからのお楽しみよ。

kinbee Ah! S.jpg

あっ、澤渡さんだ~。
ねーねー、昨日は展示室から笑い声がすごく聞こえてたし、僕もすごく気になるよ~。

sawado by y05.jpg

じゃあ、みんなで一緒に見に行きましょう♪
企画展「笑う美術」は4月19日まで開催しております。
あと、水戸の梅まつり期間は無休なので、偕楽園と一緒にぜひお越しください。






Last updated  2015年02月23日 14時51分37秒

全7件 (7件中 1-7件目)

1


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.