469753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コットン★ハウス

コットン★ハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさん!
掲示板に付いてどうお考えですか?

私が、掲示板に書き込むのは、
素直な感動をお店に、伝えたい時(これを読んで買ってくれる人がいるかも)
お店に対するお願い(他の方にも関係すると思われる)など。。。
基本的には、コミュニケーションの場所ですよね(^^)
他のお客様とのやり取りもたまにします。

クレームは、基本的には、メールで個人的にするものだと思っています。
でも、なかなかお返事がいただけなかったり、お返事に納得がいかなくて
掲示板で、他の方に意見を求めようと書き込むのも理解は出来ます。
中には、こんなに言わなくても。。。と思う書き込みも見る事がありますが。。。

『美味しかった』みたいな書き込みは、
お店も嬉しくて、お返事もサッと出来るでしょうけど。。。

クレームはどうでしょうか?
なかなか返事がしにくいとは思いますが。。。
クレームこそ、早くきちんとレスを書いて欲しいですね。
買う立場としては、クレームに対するお店のお返事で
お店を判断していることわかっていらっしゃるでしょうか?

人間ですもの、ちょっとしたミスはあると思うんです。
そんなことよりも、その後の対応がどうか。。。
いい加減な返事をしていたら『さようなら』
誠心誠意、対応をされていたら、『私の時も大丈夫ね』と、安心が出来ます。

クレームの書き込みを放っておくのはもってのほかですよ!!
それだけで、そのお店では買わない!!

でも、もっとひどいお店って言うのもあるんですねぇ~
クレームを消してしまうお店って言うのもあるようです。
これって詐欺じゃないですか?

だって、クレームを消したら、お店にとっていい事書いてあるのしか残らないんですよね。
それを信じて買ったら。。。だまされた!
疑ってしまえばきりがないんですけど。。。
お店の人が、お客の振りして、いい書き込みをすることも出来ちゃうんですよねぇ~

まあ、クレーマート言う人もいらっしゃるそうなので。。。
そういった方の書き込みを消すのは仕方がないのかなぁ~とは思いますが。。。
でも、そんな人の書き込みに丁寧に返事をされていたら。。。
お店の人のよさが見えて買いたくなってしまうかも。。。

でも、掲示板100%信じることは出来ないんだなぁ~って、
悲しいんですが思えてきます。

最近、参考にするのは、レビュー&プログでの感想ですね。
あれは、信じていいですよね(*^^*)

店長さん!良くも悪くも、掲示板は、いろいろ見られていますよ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.24 21:53:16
コメント(8) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.