476599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コットン★ハウス

コットン★ハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
投票日まで1週間を切ってしまった衆議院総選挙

皆さんは、どの党に投票しますか?

私は、俗に言う無党派層ですね。
ぶっちゃけた話、投票したい党がありません下向き矢印

どこのマニフェストも票取り?人気稼ぎ?
いいことばっかり言ってる気がします。


例えば、民主党の『子ども手当』
中学生まで、収入に関係なく月26000円って・・・雫
子ども3人なら72000円!
年間100万円近いお金がお上からいただけるのですかびっくり

子どもにお金をかけることは否定しない。
でもね現金支給(バラマキ)って言うのが納得できない。
だって、いろんな親がいるからね。。。
子どものために本当に使われるのか?

給食費を払わない親も多いらしいから
いっそのことその費用を給食費に充てるのも悪くないかもね。

同じお金をかけるなら、教育の現場の改善。
教師の数を増やすとか耐震補強や教材、設備。。。
みんなの為に、お金を使ってほしいな。。。

また、本当に困っているところに手厚くしてほしいなと思います。

それに、中学校卒業してからの方がお金がかかるよねぇ~失敗

財源だってさ。。。
共産党の試算を100%信じるかは別にして
民主党の試算は、甘すぎますよね?


あと、私は、とても疑問に思っていることがあるのですが。。。

高速道路って民営化されたのではないですか?
今、休日1000円って自民党がやっていますが、
民主党は、無料だと叫んでいますが、一般の企業になんかおかしくないですか?
車高速道路を安くしたり無料にしたり。。。

それにCO2削減に逆行していませんか?
だったら飛行機公共船交通機関電車鉄道新幹線やバスバス
無料とまでは行かなくても半額とかにした方がいいんじゃないかなぁ~?


他にもいろいろあったと思うのに、書こうとすると浮かばない。。。
また、何かあったら、思い出したら書きたいなと思います。


どちらにしても、よーく考えて投票したいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.24 18:52:44
コメント(8) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X