3088419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momi051の野球日記

momi051の野球日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momi051

momi051

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 SergTop@ Privet [url=http://zmkshop.ru/uslugi/izgotovle…
 Geraldrex@ indirect exchange rate Быстрый <a href=https://wm-lend.ru&g…
 rococo@ Re:神奈川の補強選手2007(07/18) その通りですね。 石塚はいしつかが正解で…
 krimsdix@ Люстра Chart House CHC 5136PH-PN [url=https://extraint.ru/brand/mebel1/s…
 inadix@ невидимые люки под плитку [url=http://www.alkraft.ru/bepartner]лю…
 Tornnack@ Malir, Daro, Ernesto and Renwik United republic of tanzania Together with restrictions upon unrestr…
 PedarKr@ Domenik, Hauke, Alima and Jesper Seychelles Along with these cognitive processes, …
 FrillockSor@ Surus, Rufus, Gamal and Kippler Bolivia If infant seats, bouncy seats, or swi…
 YespasDar@ Seruk, Kalesch, Milok and Marik Federated states of micronesia As it can be observed, during the inpu…
 MuntasirPeby@ Darmok, Aidan, Ford and Asam Lithuania PALPATION Using the fingertips, palpat…

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List

2005年11月18日
XML
カテゴリ:社会人野球
大学・社会人ドラフト。散歩しながらチラチラと携帯電話でチェックしてました。指名選手一覧はこちらに載っています。
→[網頁]大学・社会人ドラフト(日刊スポーツ)

社会人の選手を見ると。今年もまた、ずいぶんたくさんの選手が指名されました。が、指名された選手はほぼ全員、事前に名前が出ていた選手、かな。チームは事前報道と違ったりしてるけど。

新聞記者のかたの取材能力ってすごいんだなー、って思うのでした。プロの関係者のかたがペラペラしゃべりすぎなのかも知れないけど。


チーム別に見ると、NTT西日本から5人! シダックスも監督・エース・正捕手がごっそりプロへ。他にも複数選手が指名されたチームがいくつか。ファンのかたは来年が心配になってしまうのでは。きっとその分、いい新人さんがたくさん来るんでしょうね。


私の住んでる神奈川では。

ENEOSの栂野雅史投手はすったもんだしたようですが結局、巨人なんですねぇ。

今年は都市対抗予選と本戦で1度ずつ見ました。

過去の日記で都市対抗予選のときの感想を読み返してみると、速い球を投げるのですが、なかなかストライク取れなかったし、間合いも長くてあんまり気持ちの良い投球じゃないな、って思ったことが書いてありました。実際、打たれちゃったし。

本人も社会人3年間不完全燃焼だった、っていう記事が出ていたように、年間通した成績も良くなかったはず。プロで勉強することがたくさんありそうですが、争奪戦の末の上位指名。期待は大きいのでしょう。

新聞で成績のはっきりわかる大会ってことで、今年の春秋県大会(準決勝以降)、都市対抗二次予選・本戦、日本選手権二次予選の成績を計算してみると、8試合で27回を投げて自責点が16、防御率5.33っていう成績です。


日産は二人でした。三橋直樹投手と、梵英心選手

今の日産って誰がエースなんだか良くわからない状態になってますが、先発して無難に試合を作るって点では、今年は三橋投手がいちばんだったのかも。

先ほどの栂野投手が打たれた試合の相手が日産で、先発が三橋投手でした。このときもきっちり6回途中まで1失点。

同じように春秋県大会(準決勝以降)、都市対抗二次予選・本戦、日本選手権二次予選の成績を計算してみると、9試合で44回を投げて自責点が13、防御率2.66、でした。


栂野投手と三橋投手が投げ合った試合。
→[過去の日記]神奈川予選準決勝を見てきました(6月25日の日記)


梵英心選手はもう説明不要の存在で、言わずと知れた久慈賞選手。ワールドカップでもレギュラー格、秋の大会でも高打率。これだけの成績を残せば胸を張ってプロ、なのでしょうね。

都市対抗予選では、東芝との代表決定戦で銭場投手からうまーく流し打っていたのが印象的でした。

梵選手と日本代表で二遊間を組んでいた草野大輔選手もとうとうプロ入りですか。他にも日本代表の選手がたくさん指名されて、またずいぶん顔ぶれが変わりそうです。


東芝は今年もナシ。候補っぽい選手もいなかったですもんね。ある意味、日曜日は落ち着いて観戦できます。内定していた相原勝幸投手(富士大学)はロッテに指名。


プロ表明してたの? ってことでちょっとびっくりしたかずさ・鬼崎智史選手も指名なし。ご本人にとっては残念でしょうが、チームにとっては欠かせない中心選手。来年も頼みますよ。


ついでにちょっと過去の日記を見返してみると、東京から指名された松井光介投手(JR東日本)と武田勝投手(シダックス)はちょうど同じ日に登板して、見に行ってました。ただし、この日は二人とも負け。
→[過去の日記]東京予選結果(6月19日)

この二人は今年の春の「グランドスラム」25号でも対談記事が載っていて、プロについて語っています。年齢的には結構行ってますが、長い間、チームを支え続けた印象のある二人。プロに行くからにはぜひ活躍してもらいましょう。(じゃないと虚しいので)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月19日 10時36分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[社会人野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X