3088315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momi051の野球日記

momi051の野球日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momi051

momi051

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 SergTop@ Privet [url=http://zmkshop.ru/uslugi/izgotovle…
 Geraldrex@ indirect exchange rate Быстрый <a href=https://wm-lend.ru&g…
 rococo@ Re:神奈川の補強選手2007(07/18) その通りですね。 石塚はいしつかが正解で…
 krimsdix@ Люстра Chart House CHC 5136PH-PN [url=https://extraint.ru/brand/mebel1/s…
 inadix@ невидимые люки под плитку [url=http://www.alkraft.ru/bepartner]лю…
 Tornnack@ Malir, Daro, Ernesto and Renwik United republic of tanzania Together with restrictions upon unrestr…
 PedarKr@ Domenik, Hauke, Alima and Jesper Seychelles Along with these cognitive processes, …
 FrillockSor@ Surus, Rufus, Gamal and Kippler Bolivia If infant seats, bouncy seats, or swi…
 YespasDar@ Seruk, Kalesch, Milok and Marik Federated states of micronesia As it can be observed, during the inpu…
 MuntasirPeby@ Darmok, Aidan, Ford and Asam Lithuania PALPATION Using the fingertips, palpat…

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List

2006年09月22日
XML
カテゴリ:社会人野球
22日の日本選手権神奈川予選は、保土ヶ谷球場では準決勝2試合。この日登場の4チームは二次予選進出は決めているので、順位決定戦になります。

第一試合は途中からでしたので新聞など見てからまたあとで。第二試合は全部見ましたので、先に書きます。

◇第33回日本選手権神奈川県予選準決勝

日産自動車
101 090 0=11(10安打、0失策)
000 220 0=4(8安打、2失策)
新日本石油ENEOS

[産]青木(6回4失点)、高崎(1回)-南、中原
[石]村上(4+2/3回6失点)、清見(0回3失点)、片岡(0回2失点)、谷口(2+1/3回)-山岡

4船引/6四之宮/7吉浦/3小山/D須田→HD岩越/5松元/9大庭/2南→2中原/8野村
8平田/6樋口→H5柳田→H大可→R千代永/3岩本/9池辺/7坂下/D宮沢/4岩崎/2山岡/56浅田

試合はまず日産自動車、四球の走者が盗塁したあとにタイムリーが出るっていうソツのない攻めで1回・3回に1点ずつ取って2点リード。

ENEOSは4回裏、こちらも四死球で出た2走者を宮沢選手が右中間への三塁打で返して同点。この打球、ライトの大庭選手が追いながら前へ出てきて腕をぐるぐる回し、「捕るぞ~」って演技したんですがENEOS側は騙されませんでした。


ここまでは接戦。しかし5回で試合は決まってしまいました。

日産はエラー、四球、死球でノーヒットで二死満塁とすると、ここまで2安打だった日産打線が火を噴き、6番の松元選手から始まって3番の吉浦選手まで、打つわ打つわの何と7連打。間に悪送球も絡んで9点も入ってしまいました。

7連打の途中で先発の村上投手は降板。清見投手・片岡投手と交代したのですが、両投手とも1つのアウトも取れません。清見投手があんなに打たれるだなんて…。最後は谷口投手が出てきてやっと抑え、あと1点で5回コールドの点数ってところで食い止めます。


その裏、今度はENEOSが負けじと反撃。日産の先発・青木投手にヒット4本集めて2点返してなおも満塁、打席には宮沢選手。

ここでベンチから日産・久保監督が出て来ます。宮沢選手は先ほどの2点タイムリー三塁打を含めここまで2打数2安打。だから投手交代かなと思ったら、替えられたのは捕手の南選手のほうでした。中原捕手に交代。すると宮沢選手はショートゴロでチェンジ。ふーむ、強いチームの采配はうまく見えますねぇ。

その後は点が入らず、7回は日産・高崎投手が出てきて1イニングを押さえ、そのまま11-4、7回コールドでゲームセット。


[スコアボード]

日産はヒット10本で11点。都市対抗からの効率の良い得点はまだ続いているようです。




ということで日産の圧勝。

日産は伊藤・青柳・村上といったレギュラー格選手がお休みで、内野を中心に少し若手重視のオーダーだったのですが、ぜんぜん関係なし。序盤は足で点を取り、5回には打ちまくり。久慈賞の吉浦貴志選手は最初の打席で盗塁して先制点のホームを踏むと、2点目のタイムリー、そして7連打を締めるタイムリーと、貫禄の活躍でした。


ENEOSは前の三菱ふそうさんとの試合でいっぱいいっぱいだったでしょうか、大敗。その中で、宮沢健太郎選手は2安打2打点の活躍。DHに入ってましたがノックは普通に受けてましたし、走って走って三塁打も打ちました。ケガは大丈夫なようです。


[池田克史コーチ]

ENEOSは都市対抗予選後にコーチ陣が入れ替わり、池田克史選手は背番号10のままですがコーチ専任になられたそうです。この日はノック係や三塁コーチ係。野手出身のコーチは池田コーチしかいませんからね。右の三塁手は7連打の口火を切った松元政樹選手。


それからノックと言えば、去年は正捕手だった日産・須田光選手がノックを一塁で受けてました(DHでスタメン)。日産の捕手はまた人事異動でしょうか。


日産は26日の決勝戦は三菱重工横浜硬式野球クラブと対戦。ENEOSは3位決定戦に回り、相手は東芝。


●石川テレビで中継?

試合の中盤からネット裏にテレビカメラが現れまして、何だろうなと思って見てみると「石川テレビ」と書いてある。石川県のテレビ局でしょうか。なぜ石川県?? 選手名鑑を見ると、ENEOSの4番手・谷口邦幸投手が石川県出身なんだって。確かに谷口投手がマウンドにいるときに真剣に撮影しているように見えました。ローカル局でレポートがありそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月25日 13時11分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[社会人野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X