3088107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momi051の野球日記

momi051の野球日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momi051

momi051

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 SergTop@ Privet [url=http://zmkshop.ru/uslugi/izgotovle…
 Geraldrex@ indirect exchange rate Быстрый <a href=https://wm-lend.ru&g…
 rococo@ Re:神奈川の補強選手2007(07/18) その通りですね。 石塚はいしつかが正解で…
 krimsdix@ Люстра Chart House CHC 5136PH-PN [url=https://extraint.ru/brand/mebel1/s…
 inadix@ невидимые люки под плитку [url=http://www.alkraft.ru/bepartner]лю…
 Tornnack@ Malir, Daro, Ernesto and Renwik United republic of tanzania Together with restrictions upon unrestr…
 PedarKr@ Domenik, Hauke, Alima and Jesper Seychelles Along with these cognitive processes, …
 FrillockSor@ Surus, Rufus, Gamal and Kippler Bolivia If infant seats, bouncy seats, or swi…
 YespasDar@ Seruk, Kalesch, Milok and Marik Federated states of micronesia As it can be observed, during the inpu…
 MuntasirPeby@ Darmok, Aidan, Ford and Asam Lithuania PALPATION Using the fingertips, palpat…

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List

2007年11月05日
XML
カテゴリ:社会人野球
かずさマジックが千葉市長杯に出場するってことで、午後から出かけて来ました。
かずさは10月末で橋本浩二監督が退任しまして鈴木秀範新監督が就任。鈴木監督の公式戦初采配になります。

お目当ては鈴木新監督の采配ぶりと、あとこの大会で最後になる選手のかたもいらっしゃると思うのでなるべく心残りがないように。日本選手権の予選も見られませんでしたので。


さて14時の開始に合わせて到着すると第二試合がまだ途中。NTT東日本と日産自動車の対戦。

NTT東日本が1点リードで9回裏の日産。チャンスを作ったものの、走塁の判断が良ければ同点になってたかもっていうような当たりが2本続いたのに点にならず、二死二三塁に。NTT東日本・福井投手はあと一人で完投勝利。

それなのに、ここで暴投(捕逸?)が出てしまいました。

[四之宮選手生還]

恨めしそうな福井投手の前を横切って四之宮選手がゆっくりと同点のホームイン。試合は延長へ。


試合は延長11回までもつれましたが、玉城選手が9回から登板していた石畝投手からライトへ大きな2ランを放って決着。

[玉城一選手2ラン]

NTT東日本7-5日産自動車のスコアでした。




中休み。

[パンフレット]

千葉市長杯はパンフレットがタダです。太っ腹。
なんか、日産のルーキーの金丸勝太郎選手って退部しちゃったみたいですねぇ。公式サイトの名簿にも載ってないし。それからHondaの衣川隆夫選手も大学のコーチになったそうで、載ってません。




さて、第3試合はかずさマジックと住友金属鹿島の対戦。
かずさの白のホーム用のユニフォームを見るのは何だか久しぶり。

ノックでは鈴木監督自らバットを握ります。

[ノックする鈴木監督その1]

背番号は31でした。コーチの頃は39じゃなかったっけ?

[ノックする鈴木監督その2]

試合中もベンチから出て大声で指示を送る場面もありまして、現役の頃は一塁の守備位置から良く声で味方を鼓舞していた印象のある鈴木さん。監督としても黙って選手に任せるとかではなく、やっぱり声で自ら引っ張るタイプっぽく見えました。


スタメンは↓のとおり。

[スタメン]

両チームとも日本選手権を逃しているので来年へ向けて若手モードかと思いきや、わりとそうでもない感じ。

かずさは高卒ルーキーの羽地選手がスタメンに入り、和田選手が二塁に戻って4番っていうのが目を引きます。鬼崎選手はまた1番ですか。

住金鹿島は二村選手がワールドカップでいないので藤沢選手がセカンドに。それから中島監督もワールドカップに行ってしまって不在、代わりに背番号58の平野コーチ(肩書きは総合コーチ)が指揮をとっていたようです(整列のときに先頭に並んでいらしたので)。




◇千葉市長杯一回戦

かずさマジック000 000 000=0(6安打、0失策)
住友金属鹿島 000 010 00x=1(4安打、0失策)
[か]今成(5回1失点)、斉藤(1回)、長谷川(1回)、栄(1回) (二)河本
[鹿]宮崎(7回)、川畑(2回)-日美 (本)日美

9鬼崎/7松本→H7伊藤/6相良/4和田/D河本→H古川/5羽地→5向山/3石井/2並木/8平野
/3高浦/6岡本/4藤沢/9松本/5岩永/8橋本→H武田→8糸数/D高橋/2日美/7荒巻→7鈴木伸


試合は1-0っていうスコアで終了。

序盤はかずさ側が再三走者を出しながら併殺打やバント失敗で潰しまして、せっかく今成投手が頑張ってるのに点を取ってくれないもんだからベンチから「今成、我慢しろよ」なんて声も(あれも鈴木監督だろうか)。

今成投手はそのとおり良く我慢しまして、4回に一死満塁の大ピンチを併殺に打ち取ったときはスタンドから拍手喝采。

が、5回に捕手の日美選手がレフトポール際へ打ち込みまして、これが決勝点に。序盤の3イニングは相手を抑え込んでいるって感じでなかなか素晴らしかったんですけどね~。


一方、住金鹿島先発はサイドスローの宮崎投手だったのですが、かずさの打線は打たされてた感じで凡打は内野ゴロだらけ。早打ち気味でもあったかなあ。

もったいなかったのは走塁でチャンスを潰した7回の攻撃。一死から石井選手がヒットで出て、続く並木選手がライナーでライト前へ。打球は速かったけどエンドランだったので石井選手は三塁へ行けそうだったのに、二塁を回ったところで打球を確認したのか足をゆるめちゃいまして。
そのあと再び加速したものの、際どいタイミングながら三塁でアウトに。スライディングもちょっと甘かったかも。


9回も先頭の和田選手が四球で出て、バントで送るなどして三塁まで進めましたが最後は石井選手のいい当たりがレフトの守備範囲に飛んでしまってゲームセット。

追い付いたときのために相原投手が準備してたのにな~。
そしてネクストでは上之薗選手が代打のスタンバイをしてたのに。

[上之薗裕選手その1]
ヘルメットの"ZONO"が良く見えます。

[上之薗裕選手その2]
試合が決まった瞬間、上之薗選手は天を仰いでました。あーあ、打席、見たかったな。来年も現役でありますように。


[スコアボード]
ヒット数はかずさのほうが多かったんですけれども。良くあることながら、なかなかあと1本が出なかったですねぇ。ま、監督が変わったからってそんなすぐチームが変わるわけがないか。

P1030616.JPG
試合後は鈴木監督や初芝コーチを囲んでミーティング。監督から結構厳しい言葉がスタンドまで聞こえて来ました。選手の皆さんも神妙な面持ちです。今シーズンの公式戦はすべて終了(のはず)。また来年です。

そういえばこの日は矢口兼任コーチがいなかったような。



前の試合が長引いたもので15時20分開始だったのですが、試合開始から照明が点灯。4時を回るともうかなり暗くなっちゃいまして、動いてる選手の写真は明るさが足りなくてほとんどボツ。日が短くなったのを実感しました。もう11月だもんな~。

それから日が蔭るとすごく寒かったです。明日以降に行かれるかたは防寒対策を。


●「グランドスラム」&「大学野球」11月6日発売

「グランドスラム」の最新号が11月6日に出ます。1日早く売ってたりしないかな~と帰りに大きな本屋に寄ってみましたが見かけず。どうも磯村秀人投手が表紙みたいですね。楽しみ。

それから大学生4年生選手の進路が載っている週刊ベースボール増刊「大学野球 2007秋季リーグ戦決算号」も同じく11月6日発売。まだ明治神宮大会も始まってないのに、もう出しちゃうんですねぇ。
ベースボールマガジン社の公式サイト(→こちら)でも11月6日発売と書いてあるから間違いないみたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月06日 09時25分29秒
コメント(10) | コメントを書く
[社会人野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X