3088132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momi051の野球日記

momi051の野球日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momi051

momi051

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 SergTop@ Privet [url=http://zmkshop.ru/uslugi/izgotovle…
 Geraldrex@ indirect exchange rate Быстрый <a href=https://wm-lend.ru&g…
 rococo@ Re:神奈川の補強選手2007(07/18) その通りですね。 石塚はいしつかが正解で…
 krimsdix@ Люстра Chart House CHC 5136PH-PN [url=https://extraint.ru/brand/mebel1/s…
 inadix@ невидимые люки под плитку [url=http://www.alkraft.ru/bepartner]лю…
 Tornnack@ Malir, Daro, Ernesto and Renwik United republic of tanzania Together with restrictions upon unrestr…
 PedarKr@ Domenik, Hauke, Alima and Jesper Seychelles Along with these cognitive processes, …
 FrillockSor@ Surus, Rufus, Gamal and Kippler Bolivia If infant seats, bouncy seats, or swi…
 YespasDar@ Seruk, Kalesch, Milok and Marik Federated states of micronesia As it can be observed, during the inpu…
 MuntasirPeby@ Darmok, Aidan, Ford and Asam Lithuania PALPATION Using the fingertips, palpat…

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List

2008年03月01日
XML
カテゴリ:社会人野球
毎月1日が週末の場合は我が家は家族そろって外食です。

なぜ1日と決まっているかというと、行きつけのお店が毎月1日はポイント7倍だからっていう極めて現実的な理由からだったりしますが、小さい子とかがいるとそういう理由をつけないとなかなか外食もできないんですよね。

今回はビーフストロガノフをいただきました。周囲にそれほどご迷惑かなかった(と思う)し、平和に終わって良かったです。次は6月1日かな。




さて、かずさマジックは1日、球場開きとして日立製作所とのオープン戦。結構いろんなかたが見に行かれたみたいですね。結果は6-5でかずさの勝ち、皆さんの観戦記を見るに展開としてはいい試合だったようです。


で、球場開きで新ユニフォームお披露目ってことでか、かずさ市民応援団の公式サイトでもユニフォーム写真が解禁。トップページの動画(というのかな)や選手名簿も新しくなりました。

新しくなったメンバー紹介のページ、前の野球カードみたいな写真はカッコイイと思っていたのですけども、今回はフツーの顔写真に。まぁ新ユニフォームでのプレー中の写真はまだほとんどないだろうから仕方ないのでしょう。「グランドスラム」でもこの写真なんだろうか。


監督・コーチの異動はすでに掲載済みでしたので、今回は新人さん中心で。
今年の新人選手は以下の4選手のようです。退部選手が3人だったので、選手が1人増えたことに。

#13 鎌形壮投手(市立銚子高→大東文化大)
#17 森田浩平投手(松江北高→九州共立大)
#20 沖崎健史外野手(山梨学院大付→国際武道大)
#27 中村心捕手(桐蔭学園→愛知学院大)

私は大学野球のことは良くわかってないので、例によって週刊ベースボール増刊の「大学野球」をパラパラっと見返してみますと…。

いちばん名前が良く出てくるのは捕手の中村選手でした。
(というより、他の選手のことは全く見つからず)

愛知学院大学は愛知大学野球連盟のリーグ戦、ここ数年はほとんど毎シーズン優勝しているのですけれども、中村選手は2年生のときから正捕手なんだって。ラストシーズンの2007年秋季に初めてベストナインを取って社会人入り。

2005年秋号には写真つきで紹介されていて、キャプションには
「肩がめっぽう強く」「勝負どころでの集中力持続が課題か」
といったことが書いてあります。

このときの写真ですと捕手のわりに体の線が細いような感じ。体重は70kgと書かれています。が、いま掲載されているかずさ市民応援団の名簿では5kg増の75kg。3年間でがっしりして来たんでしょうね。

中村選手は新日鐵の本体に入社したとのこと。どうやって所属企業が決まるのかは知りませんが、それだけ期待されているってことなのかな。


新人さん以外の選手では特に背番号やポジションが変わったかたもいらっしゃらず、そのままということのようです。

新ユニフォームは公式サイトの写真だとちっちゃくて良くわからないので、また今度じっくり見てみることにしようっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月03日 01時48分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[社会人野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X