3088012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momi051の野球日記

momi051の野球日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momi051

momi051

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 SergTop@ Privet [url=http://zmkshop.ru/uslugi/izgotovle…
 Geraldrex@ indirect exchange rate Быстрый <a href=https://wm-lend.ru&g…
 rococo@ Re:神奈川の補強選手2007(07/18) その通りですね。 石塚はいしつかが正解で…
 krimsdix@ Люстра Chart House CHC 5136PH-PN [url=https://extraint.ru/brand/mebel1/s…
 inadix@ невидимые люки под плитку [url=http://www.alkraft.ru/bepartner]лю…
 Tornnack@ Malir, Daro, Ernesto and Renwik United republic of tanzania Together with restrictions upon unrestr…
 PedarKr@ Domenik, Hauke, Alima and Jesper Seychelles Along with these cognitive processes, …
 FrillockSor@ Surus, Rufus, Gamal and Kippler Bolivia If infant seats, bouncy seats, or swi…
 YespasDar@ Seruk, Kalesch, Milok and Marik Federated states of micronesia As it can be observed, during the inpu…
 MuntasirPeby@ Darmok, Aidan, Ford and Asam Lithuania PALPATION Using the fingertips, palpat…

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List

2009年04月15日
XML
カテゴリ:社会人野球
14日の第二試合はかずさマジックと日産自動車の対戦。かずさが一塁側で白い縦縞のユニフォームです。


[ウォームアップ中]
日産の選手の方々がメッカの方向へ祈っているところ。

本当はウォームアップ中。このあと立ち上がり、右のほうに見えているトレーナーさんの指示で右へ左へと往復するのですが、このときの選手の皆さんの表情が実に楽しそう。今年で最後だなんてウソみたいだ。
もう今まで何度も書いてるような気がしますが、また書きましょう。
「こんないいチームをなくしていいのか?」


続いて、ノックに出ている選手を拝見。かずさでは鬼崎選手はベンチに入ってませんで、ネット裏でビデオ係だったようです。野手に転向したという森田選手も見当たらず。


日産ではノック中、捕手の選手の一人がうるさいほどの声をあげて盛り上げているのでどなたかと思ったら南選手だった。相変わらず元気の良い選手です。守備に就かせないのがもったいないくらい。日産の野手では沢田選手だけ、ノックの場面でいなかったように見えました。


かずさは内野に新人さんが多く入りましたのでどうかなと思いながらノックを見てみましたが、ノック中の内野手の動きを見てると、やっぱり日産のほうがいい動きしてるな~と感じてしまった。先入観もあるのかも知れないけど、




さて、試合は。


◇第二試合 関東選抜リーグ(Aブロック)

かずさマジック
012 100 000=4(9安打、1失策)
020 030 00x=5(6安打、0失策)
日産自動車

[か]山川(5回5失点)、今成(2回)、末次(1回)-並木 (三)島影 (二)和田、島影
[産]古野(6回4失点)、川口(1.2回)、太田(1.1回)-中野 (本)市丸[3ラン] (二)中野、小山

8米田/7野坂/4和田→6相良/5島影/2並木/D伊藤/34岡野/6梅田→3河本/9松本
8松井→H7市丸/6四之宮/5船引/3小山→R4北山/4熊代→H3青柳/78吉浦/9吉田/2中野/D南


かずさは移籍の山川投手、日産はルーキーの古野投手の先発で試合開始。

[山川投手]
山川投手は名簿の写真で見るといい顔立ちしてますが、実物もなかなか男前ではありませんか。左腕からサイド気味に投げます。

山川投手は初回に船引選手から三振をとってチェンジにすると、まだ初回で、しかもピンチでも何でもなかったのにガッツポーズ。気合いが入っていたらしい。


先制点はかずさでした。
2回に先頭の四番・島影選手(新人)がライトへの大きな当たり。吉田選手がフェンスにつきながらグラブを伸ばしますが、その上を超えてフェンスに当たりまして、ボールがグラウンドを転々。

[島影選手三塁打]
滑り込むまでもなく、楽々三塁打になります。
そして一死後に伊藤選手がライトへ弾き返して1点先制。島影選手は初めて生で見たけど、四番が頼り甲斐あると違いますね~。さっそく好感度大幅upです。


その裏の日産は一死から熊代選手ヒット、吉浦選手四球、吉田選手ボテボテ投ゴロで二死ながら二三塁。打席はこちらも新人の中野選手。

[中野選手逆転タイムリー]
振り抜くと打球は三塁線への痛烈なゴロ、サード島影選手が飛びつくも抜けて行きまして2点タイムリーに。日産が2-1と逆転


かずさはすぐさま反撃し、3回表に梅田選手ヒット、バントのあと米田選手四球、野坂選手ボテボテ一ゴロで二死ながら二三塁。
ここで打席に入った3番・和田選手が低めの球を払うようにうま~く逆方向へ打ってレフト線にライナーで運び、前の回の日産と同じような展開でかずさ再逆転、3-2に


4回にもかずさは一死から伊藤選手四球のあと新人2人の連打で満塁とし、松本選手がレフトへライナー性の犠飛を放ち1点追加で4-2。なおも米田選手のヒットで満塁としますがこの回は1点止まり。ここまではかずさのペース。


5回の日産。吉田選手レフト前のあと、送りバントを処理した山川投手の送球が二塁方向へ流れる実にもったいないエラー。再びバントで一死二三塁となって代打に告げられたのは市丸選手。

[市丸選手逆転3ラン]
この当たりがレフトポールを巻くようにして入る逆転の3ランホームランに。マウンド上でセンター方向を向いたまま脱帽して立ち尽くす山川投手がっくり。


グラウンド整備を挟んで試合は後半へ。
前半と比べると実に淡々としたもので、両チームともほとんど走者も出ることもなく試合は進みます。


[今成投手]
かずさ2番手の今成投手は完全な横投げに。場合によってはもっと腕を下げてアンダー気味にさえ見えることも。最初、誰かと思った。


[太田投手]
「リクルー投」らしい日産・太田投手は8回途中から登板。
サンスポの記事にあったように、テイクバックをほとんどとりません。構えてから腕を下ろさずに後ろに引いてすぐこの体制になり、このまま投げます。良くこれで強いボールを投げられるな~って思ってしまう。


9回、かずさは一死から河本選手がヒットで出ますが、最後は松本選手の痛烈なピッチャー返しがマウンドか太田投手の足かに当たりまして高いバウンドに変わる不運、日産二遊間の華麗な併殺プレーで試合終了でした。


[試合終了]
試合終了で喜び合う日産内野陣。奥にかずさ松本選手が見えますが、まだ片耳ヘルメットのままのかたも結構いらっしゃいました。


[スコアボード]
6安打で5点というのは日産らしい? 残塁2個しかなかったです。




ということで、市丸選手の逆転3ランで日産が勝った試合。

市丸選手は前の回あたりからベンチ脇でキャッチボールをしてたのですが、雨も強く降ってるのにやたらとにこやかな表情だったのが何だか印象的だったんです。
今年ここまであんまり良いところがない、みたいな話も目にしていたのですけども、いい仕事しました。


山川投手はもともと5回までの予定だったとすれば、あと2人抑えれば気持ち良く仕事を終えられたのに、もったいない。自分のエラーでピンチを広げたのももったいなかったです。


一方、日産の先発・古野投手は4回に4点目を奪われたあと、さらに満塁のピンチ。

いっぱいいっぱいなのか捕手の中野選手やベンチの久保監督がマウンドへ。この頃は雨も強く降ってましたし、もう1本出て大差がつけば試合が早めにオシマイになる可能性もあったかも。しかし何とか踏んばって試合を壊しませんで、5回6回と3人で抑えて味方の反撃を呼び込みました。


負けたとは言え、かずさは4番に座ってる島影選手が噂どおりの力強い打撃を見せてくれましたし、下位では小柄な梅田選手がバットを短く持って右へ左へと打ち分ける活躍。

新人以外でも和田選手のうまいバッティングも見られたし、後半はほとんど走者出なかったけど、前半は足を絡めようとする姿勢もしばしば見られてなかなか良い攻撃に感じました。これで鬼崎選手も戻ればもっと力強い打線になりそうだ。

今後、エース級の投手と当たったときにどうなるかはわからないけども、今年の夏はいつもよりは楽しめそうな予感。


●雨

この試合はとにかく雨です、雨。

第一試合の途中からすでにポツポツとは来てました。
そして第二試合の開始頃からイヤな感じの黒い雲が出てきたな~と思ってたら、2回くらいから空が急に暗くなって来まして、間もなく傘ナシではとても無理な本格的な雨に。

夜は本降りとは天気予報で言ってたけど、まだ午後1時にもなってないこの時間からこんなに降るとは聞いてないぞ~。

これではメモも取りにくいし、写真を撮るのも辛い(何とか撮ったけど)。


[雨その1]
柵の上にだいぶ雨粒がついてるのと、ベンチの青い部分に白い雨の筋がたくさん入ってるのがわかるでしょうか。
(グラウンドを斜めに横切っている線はアメフトの試合(?)のラインで、雨じゃありません)


[雨その2]
こっちのほうがわかりやすいかな。3回に和田選手タイムリーで梅田選手と米田選手がホームインしたところ。線のように雨が見えます。


[バット投げ]
雨で手が滑ったのか、かずさ・米田選手が空振りしたときにバットが宙を舞ってセカンド熊代選手の守備位置のあたりまですっ飛んで行く場面もありました。


この降り方じゃ最後までできないんじゃないかと思ったけど、5回くらいには少し雨足が弱まりましてその後は小やみになったり強く降ったりになり、試合が終わる頃にはほとんど上がってました。

何だか雨が強いときに限って点が入った気がするな~。


[グラウンド整備中]
グラウンド整備中。最後までできたのも係員の皆さんのおかげ。

そしてあんな雨の中でもしっかりプレーした選手の皆さんにも頭が下がります。くれぐれも風邪など引かれませんよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月16日 14時02分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[社会人野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X