3088026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momi051の野球日記

momi051の野球日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momi051

momi051

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 SergTop@ Privet [url=http://zmkshop.ru/uslugi/izgotovle…
 Geraldrex@ indirect exchange rate Быстрый <a href=https://wm-lend.ru&g…
 rococo@ Re:神奈川の補強選手2007(07/18) その通りですね。 石塚はいしつかが正解で…
 krimsdix@ Люстра Chart House CHC 5136PH-PN [url=https://extraint.ru/brand/mebel1/s…
 inadix@ невидимые люки под плитку [url=http://www.alkraft.ru/bepartner]лю…
 Tornnack@ Malir, Daro, Ernesto and Renwik United republic of tanzania Together with restrictions upon unrestr…
 PedarKr@ Domenik, Hauke, Alima and Jesper Seychelles Along with these cognitive processes, …
 FrillockSor@ Surus, Rufus, Gamal and Kippler Bolivia If infant seats, bouncy seats, or swi…
 YespasDar@ Seruk, Kalesch, Milok and Marik Federated states of micronesia As it can be observed, during the inpu…
 MuntasirPeby@ Darmok, Aidan, Ford and Asam Lithuania PALPATION Using the fingertips, palpat…

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List

2009年08月22日
XML
カテゴリ:社会人野球
都市対抗開幕。ってことで私たちも2日目から東京ドームです。といっても今年は3~4日しか行けそうもないですけども。

第一試合はセガサミーが三菱重工広島を5-0で破ったとのこと。撰田さんおめでとう。大可選手は二塁打を打ったそうですが、残念でした。


私たちは第二試合から。

◇第80回都市対抗野球二回戦

JR東日本東北
001 000 000=1(4安打、0失策)
100 010 00x=2(4安打、0失策)
日産自動車

[J]猪原(6回2失点)、森内(2回)-小沢 (二塁打)和田
[産]石田(9回1失点)-須田

展開は毎日新聞の速報ページに載ってますが(→こちら)、得点シーンだけちょっと補足しながら書きますと。


1回の日産。
一死から四之宮選手、死球。(四之宮選手は2打席目も死球で、さすがにちょっとムッとしてた)
熊代選手、詰まりながらもライト前に落として一三塁。初回から大きなチャンス。
小山選手、センターへタイムリー。
日産が1点先制。

[熊代選手]
(都市対抗初安打でうれしそうにしていた熊代選手)

[小山選手]
(先制タイムリーの小山選手と村上選手でハイタッチ。顔が隠れちゃった)


3回のJR東日本東北。
先頭の和田選手がライトオーバーの二塁打。 (吉田選手が見送るような動きをしたもんだからホームランかと思った)
小沢選手、きっちり送りバントで三進。
桂田選手、ショート四之宮選手の右をわずかに抜けていくタイムリーヒット。
同点。


5回の日産
先頭の伊藤選手、四球。
須田選手、バントの構えからエンドラン、ショートゴロで二進。
北山選手の打席でパスボール、三進。
北山選手がスクイズで1点。
日産が勝ち越し。

須田選手のショートゴロは643転送されてタイミング的には二塁もアウトっぽく見えましたがうまくベースに入れてなかったか、判定はセーフ。決勝点になる走者が残りましたので、結果的には痛いプレーに。

[二塁セーフの伊藤選手]
(鈴木選手、「そりゃないよ~」という感じで座り込んでました)

[北山選手]
(北山選手は立て膝状態になりながら決勝スクイズを決めました)


得点はここまでなのですが。


7回のJR東日本東北。
一死から鈴木選手がセンター前。
続く四番・佐藤翔選手のライトへの浅いフライを、白いドームの天井に惑わされたか前進しすぎて捕れませんで一死一二塁。一死で良かった~。二死だったら同点だよ。

しかし大きなピンチ、完全に打ち取ってる当たりがヒットになったわけでガックリ来てもおかしくない。当然のごとく久保監督も出てマウンドに集まりますが、当の石田投手は

[マウンドに集合]

笑ってる。こりゃ大丈夫だ。
このあと、このピンチを見事に切り抜けた石田投手、最後まで投げきって完投勝利でした。

[石田投手]




日産目線で書きますと、初回にポンポンと連打が出て先制したときは今日は何点取るかと思いましたがその後はぜんぜん打てず。
でも少ない安打数でも勝てるのは日産の得意技。
結局、ヒットは初回の2安打と、7回の2安打だけ。
5回の1点は無安打で取っちゃった。
2点目を取った時点ではまだ2安打でした。

四死球を6つもらってましたんで、塁上を賑わせていたのは圧倒的に日産側だったんですけどね。一方、石田投手は無四球で完投でした。


いろいろもったいないと感じてしまうプレーもありましたけど、気持ちよく「世界の恋人」が歌えて良かったです。次は第四試合で勝った大阪ガスとです。来週の金曜日。


[JR東日本東北応援席]

JR東日本東北は東京都のほうが出られなかった代わりになのか、二階までギッシリ。この写真のあともどんどん二階にも人が入ってきて、端っこまで埋まりました。日産側は二階までは行かず。


[ビッグフラッグ]

反対側のスタンドにいると地響きのように伝わってくる声援は、2年前の決勝戦を思い出させました。


[マスコット?]

これは何だろう? 仙台だから伊達政宗公と愛姫かな? 後ろからだと良くわかんない。このあとSuicaのペンギンも登場。


[新幹線]

新幹線も登場。秋田新幹線?


[プラカード応援]

JR東日本東北の応援というと、プラカードの動きさえも応援の一部にしてしまうのが名物(←と勝手に思っている)。
出すとき・引っ込めるとき・クルクル回すとき、全てぴったり合ってて見ていて実に鮮やか。何度も練習したんでしょうねぇ。反対側からでも楽しめてしまいました。


●その他もろもろ

[四之宮選手10年表彰1]
試合前、四之宮洋介選手が10年連続表彰を受けました。

[四之宮選手10年表彰2]
赤いケース(?)に入った立派な賞状と、ブロンズ像が手渡されます。

若獅子賞と10年連続表彰を両方もらってる選手はかなり少ない気が。坂田精二郎選手は10年表彰されてないんでしたっけ。とすると、須田さん以来?


おまけ:
・場外の展示パネルによると、日産はチームで「男前No.1」は小山豪選手らしい。え~!? (←いえいえ、何の異論もございません)

・キッズルームが開いてなくて小さい子たちガッカリ。巨人戦のときしか開いてないんだって。ちぇっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月23日 13時34分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[社会人野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X