3227613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日頃の想い

日頃の想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅葉0790

紅葉0790

Calendar

Comments

やすじ2004@ Re:シニアの働き方と日々感じた想い…(03/15) こんにちは!! この週末は暖かく過ごせそ…
紅葉0790@ Re:今年の夏休みも終わり…(08/17) おりーぶさん コメントありがとうございま…
おり~ぶ@ Re:今年の夏休みも終わり…(08/17) こんにちは。 部屋の模様替え ものの配置…
紅葉0790@ Re:趣味を楽しむ生活に戻って来ました(06/29) Thanks for the comment, But didn‘t und…
Re:趣味を楽しむ生活に戻って来ました(06/29)@ Re:趣味を楽しむ生活に戻って来ました(06/29) お買い物でしょうか。 7割5割3割で退…
November 13, 2018
XML
カテゴリ:韓流つぶやき

rblog-20181113205804-00.jpg

韓国ドラマに心惹かれるようになって以来
韓国料理を好きになったり
韓国語を習いに行ったり等々

親韓派となってずっと過ごして来ました。

韓国ドラマ視聴は、今では、それこそ生活の一部になっています。

一番凝っていた頃は、ファンミの情報を得ると行ったり
ドラマOSTをドラマを観る都度買ったり
K-POPアイドル達が出演する歌番組を観たり、コンサートやライブにも行ったりし続けて来ました。


でも
このところの徴兵工問題の判決ニュースを見るにつけ
親韓感情に水を差され、自分の中で冷めてしまったものを感じています。

キャパの小さい韓国での対外国策としてドラマやK-POPを普及させる政策に見事に乗せられてしまった感ありのドラマ視聴ではありますが

一度好きになってしまうと好きなものをまるっきり無くすということは無理ですが...

でも、今までのように盲目的に親韓と言う気持ちには、なれないです。

国と国との関係は、文化とは別物という意見もあるようですが
国と国がお互いに信頼感持って相身互いに親密さを持っているのであればいいですが

一方的に理不尽な要求をしたり、反日感情丸出しだとどうしても抵抗感が生まれてしまいます。

今後は、今までのように韓国と言う国に対して親近感を持って接することはなくなるだろうなと思っています。

泣けて感動できるドラマは、好きなので観られる範囲で観続けると思いますが
他の色々なことにお金を落とすことは、止めようと思っています。

手始めにこの3月で加入していた韓流最強チャンネルのKNTVを解約しました。
代わりに日本の昔のドラマやアニメ、舞台中継やアメリカテレビドラマなどを放送してくれる女性チャンネルのLaLaTVに加入しました。
税抜きで3,600円の月額視聴料を取るチャンネルは、無駄以外の何者でもないと思ったから...
一局でこの視聴料は、BSよりもお高くて、よほどのコアなファン以外は、加入しないのでは...と思っていますし
今後視聴者が増えることは、この情勢では望み薄なのでは‼️

それとずっと何年も定期購読していた韓流ぴあも購読を先月で止めました。
雑誌という媒体なので情報もネットから得る事の方が多くて新しいのでわざわざ雑誌を定期購読することも無いしで...

今後は、よほど心惹かれる以外はファンミなどにも行くことは無いだろうと...
外貨を稼ぐための一環として行われるファンミに1万円ものお金を落とす事は無いと..

好きなアーティストのコンサートやライブは行きたいと思いますが実の無い同じような構成のファンミにはもう行きませんわ...

このブログの副題も以前は、韓国と言う巻頭詞を付けていましたが韓国を外してしばらく経ちます。

もっともアップする内容は、いまだに韓国ドラマ関連が多いですが😰

夏の間
ずっと韓国ドラマを観ることなく過ごした期間がありました。
心惹かれて以来、何も観ないでいる期間は、無かったのですが別に無ければ無くても過ごせるものだと実感しました。

自分の心の持ちようで随分と変わって来ますわ...

この秋は、面白いドラマが目白押しで楽しんでいますがこの先は、どうなっていくのかは、不明です...

今後
韓国俳優のファンミや
K-POPコンサートにも影響が出るのは必須で
現にBTSの日本のテレビ出演も見送られました。

反日でありながら日本で大稼ぎしていた韓流スター達も今までのように安易に稼げなくなるかと...

おバカな日本のおばちゃんファン達は、文句も言わずに大枚を落としてくれると甘く見られて見くびられていた時代は終わったと思っています。
いくら親韓派のおばちゃんファンである私でもニュースは、見ます。
そうすると韓国の仕打ち、現状に私のように目覚める人も多いと思っています...

私など元から大枚を落とす、おばちゃんではありませんでしたがそれでも韓流に費やす費用は、より一層少なくしました。

それが一般的な心情かと思っています。
そうやって先細りになって行くのは、今まで大いに心惹かれていた者としては寂しいものがありますが...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2018 08:00:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[韓流つぶやき] カテゴリの最新記事


Free Space


© Rakuten Group, Inc.