3225034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日頃の想い

日頃の想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅葉0790

紅葉0790

Calendar

Comments

やすじ2004@ Re:シニアの働き方と日々感じた想い…(03/15) こんにちは!! この週末は暖かく過ごせそ…
紅葉0790@ Re:今年の夏休みも終わり…(08/17) おりーぶさん コメントありがとうございま…
おり~ぶ@ Re:今年の夏休みも終わり…(08/17) こんにちは。 部屋の模様替え ものの配置…
紅葉0790@ Re:趣味を楽しむ生活に戻って来ました(06/29) Thanks for the comment, But didn‘t und…
Re:趣味を楽しむ生活に戻って来ました(06/29)@ Re:趣味を楽しむ生活に戻って来ました(06/29) お買い物でしょうか。 7割5割3割で退…
January 21, 2022
XML
カテゴリ:韓国ドラマ、映画








​​​​このドラマ
ジュノにワクワクしながら大切に
1話1話観続けています。
ジュノ演じる世子がツンデレ世子
だなあ〜と思いつつ観ています。
最初の数話は、王朝物時代劇の
ツンデレ版かと思いつつ観て
いました。



この写真のシーンにはドキッと
胸キュンしました。

ジュノって特にイケメンと言う
わけでは無いけれど何気に色気を
感じます。
いつも思うのですが世子の装束
だったり
狩の時の衣装姿がカッコいいです。
ちょっとした表情がRAINに
似ているなあ〜と思う時があります。

イ・セヨンさん演じる
ソン・ドクイムもいい味出しています。
特に美人というわけではない女優さん
ですが表情豊かで演技上手いと
思います。

美人女優と言うと

英祖のお妃役のチャン・ヒジンさんの
方が好みの美人女優さんと思いつつ
観ています。
この写真のピンクの韓服
素敵な衣装です。

直近に観た【恋慕】は、最初は、
面白く観ていましたが途中から
失速しました。
やっぱりフュージョン時代劇
よりも王道の王朝もの時代劇の
方が胸キュンできます。
前半観終わり折り返し後半に突入
です。
何となく観終わるのが惜しいドラマ
なのでじっくりと1話1話大切に
観終わろうと思っています。

ただ時代劇、役職等日本語訳で
書かれていても何と読むのかわからない
役職等が散見されます。
そんな時は、時代劇を観るように
なってからネットで出した用語辞典を
見て確認しています。
字面と韓国語の発音で役職を理解する
ようにしています。





朝鮮王朝の王の名前も韓国語の
発音で覚えています。


この用語辞典と李氏朝鮮王朝の
一覧表
もう何年も前にネットから印刷
したものですが時代劇を観るのに
重宝しています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 21, 2022 08:35:15 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space


© Rakuten Group, Inc.