080437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじのドタバタ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

しょこらのオレンジ… オレンジしょこらさん
飄々草は風の中 飄々草さん
ママにはないしょ!… ママにないしょのパパさん
ホッとネ☆ミ気まま日… 光117さん
いつもの たぬき りきkkぱぱさん

コメント新着

 もみじのかんざし@ 南のおばちゃんへ。 こちらこそいろいろお世話になっています…
 もみじのかんざし@ 飄々草さんへ。 おひさしぶりですっっ! のんびりを過ぎ…
 もみじのかんざし@ ちのっぷさんへ。 引っ越しお疲れ様でした。私は几帳面から…
 もみじのかんざし@ ママにないしょのパパさんへ。 本当におひさしぶりです。 うっぷんをブ…
 もみじのかんざし@ よっきかあちゃんへ。 元気でした~でも引っ越しって手続きが大…

フリーページ

2005/11/10
XML
カテゴリ:日常
今日はセラピストさんがうちに来る日だった。
私のつかの間の休息時間である。

無事にセラピーも終わり今日の様子について
セラピストさんと話していると
たまたまそこにあった風船に乗って遊びだした息子。
良い感じで遊んでたので私も話に集中していた。

その途端、息子のお腹の重さに耐えかねた風船がわれた
私達はビックリ!!
でも息子は泣かずにきょとんとしていたので
「すごいなぁ、こわくないんや~」とおもっっていたら
その数秒後、オロオロしながら
われた風船の残骸を拾い私に押しつけた。
ちょっと笑える行動だった。
そんな表情はあまり見たことがない~かわいい~
が、本人大まじめ

風船が無くなったことにショックを受けていると思った
私とセラピストさんは
新しく風船をふくらませ息子に渡した。

が、受け付けない。
割ったことへのショックがあまりに大きかったらしい・・・
その残骸をなんとか復活させてほしかったようだ。

そんなことは出来るわけがない(-_-;)

で、しばらく赤ちゃんのようにしばらく私にすがりついて大泣き(T_T)

その数分後、また風船で遊ぶ息子・・・
あんなに泣いたのにまた風船?
頑張るわぁ・・・

******************

今日、子供達とおじゃる丸を見ていた。
最後の歌が始まった途端、娘が「ぴ~~~」と叫んだ。
そりゃあ、驚いた。

最後の歌で「月光町~ぴっぴっぴ~」という歌詞があって、
そこの「ぴっぴっぴ~」だけいつも一緒に歌っているんだけど、
フライングで「ぴ~」と叫んだらしい。

むすめの「ぴ~」で
小学校時代の担任の先生を思い浮かべた。
その先生は怒ると「ぴー」と言って(笛ではなく口で。。。)
叱る先生だった。
それも指を指して(笑)

叱られていない子はもちろん吹き出してしまうけど、、
叱られている子は目の前で「ピー」と言われるので、そりゃ驚く・・・

当時はよく怒る先生で、こわかった。
今だから思えるんだろうけど、
怒られるようなことをしていたんだから仕方がない。

でも、叱ることも誉めることも忘れない先生で、
その個々人をちゃんと見てくれた先生だったなぁ~
今は先生やめたって聞いたけど、今はどうしているのかな?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/11/11 12:15:07 AM
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X