080440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじのドタバタ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

しょこらのオレンジ… オレンジしょこらさん
飄々草は風の中 飄々草さん
ママにはないしょ!… ママにないしょのパパさん
ホッとネ☆ミ気まま日… 光117さん
いつもの たぬき りきkkぱぱさん

コメント新着

 もみじのかんざし@ 南のおばちゃんへ。 こちらこそいろいろお世話になっています…
 もみじのかんざし@ 飄々草さんへ。 おひさしぶりですっっ! のんびりを過ぎ…
 もみじのかんざし@ ちのっぷさんへ。 引っ越しお疲れ様でした。私は几帳面から…
 もみじのかんざし@ ママにないしょのパパさんへ。 本当におひさしぶりです。 うっぷんをブ…
 もみじのかんざし@ よっきかあちゃんへ。 元気でした~でも引っ越しって手続きが大…

フリーページ

2005/11/22
XML
テーマ:子供の一言(495)
カテゴリ:日常
娘の唇の内側が切れていた。
ミカンを食べてもごはんを食べてもたま~に痛むらしい・・・
それでも食べる、食べる、食べる。

夕食中、我慢できなかったらしく
口いっぱいにおかずの肉を
ほおばったまま泣き始めた(TロT)

私:「そんなにいっぱい入れたら痛いわ~少しずつ食べな。」

と言ったら納得したらしく、また食べ始めた。
我が家の子供はよく食べる(^O^)

で、そもそも何でそんなところが切れてるのか気になって聞いてみた。
(気になるのが遅いf(^_^;))

私:「保育所でどっかにぶつけたん?」

娘:「うん。
にぶつけたねん(*_*) 」


(我が家は関西弁を喋れない夫婦なので娘は保育所で関西弁を覚えてくる。が、使い方がおかしい^^;)

「肉~!?それはえらいこっちゃ!!「( ̄□ ̄;)」」

よくよく聞くとどこかにぶつけた記憶はないらしい。
いったい何で切れたんだろうか?
大したことなさそうなので良いんだけど。

最初に「肉いっぱいに入れたら・・・」って言ったので
「肉」が頭に残っていたんだろう~

質問したら一生懸命答えようとする娘。
まだまだ2歳児、言葉も成長段階。
なかなかおもしろい(>ε<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/11/22 10:15:54 PM
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X