080441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじのドタバタ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

しょこらのオレンジ… オレンジしょこらさん
飄々草は風の中 飄々草さん
ママにはないしょ!… ママにないしょのパパさん
ホッとネ☆ミ気まま日… 光117さん
いつもの たぬき りきkkぱぱさん

コメント新着

 もみじのかんざし@ 南のおばちゃんへ。 こちらこそいろいろお世話になっています…
 もみじのかんざし@ 飄々草さんへ。 おひさしぶりですっっ! のんびりを過ぎ…
 もみじのかんざし@ ちのっぷさんへ。 引っ越しお疲れ様でした。私は几帳面から…
 もみじのかんざし@ ママにないしょのパパさんへ。 本当におひさしぶりです。 うっぷんをブ…
 もみじのかんざし@ よっきかあちゃんへ。 元気でした~でも引っ越しって手続きが大…

フリーページ

2005/11/23
XML
カテゴリ:自閉症

息子は頭蓋骨の手術(脳圧減圧術)のために保護帽をかぶっている。
私達夫婦はどうせ被るんなら楽しんじゃえ!とオレンジ(茶色もあるよ)の保護帽を買った。周りの人が気がつけば危険も回避できるし。
もうファッションの一部になって、コーディネートもバッチリよ!
(※目立たないようには性に合わないのです・・・
  どうせ被らなくてはいけないもんなので。)

保護帽

↑やっぱり目立ちすぎですか?子供も私達も結構お気に入りです。

でも、保護帽を見て引く人も多い。
それは仕方ない。実際目立つし。
初めて見た人は驚くもんだと思う。

でも・・・ちょっと前のこと。
マンションのエレベーターで息子と同じくらいのお子さんを連れたお母さんが乗ってきた。息子の頭を見てちょっと固まった。
(これくらいの反応はもう慣れっこだ。)
が、そのお母さんは自分の子供をはじっこに避けさせた。
(ここまで避けられたのは初めて・・・)

そのあと、うちの息子が奇声を上げはじめた。
そしたら「大丈夫よ」と・・・さらにその子をかばう。
「大丈夫よ」って何よ!

息子は別に危害を加えたわけではない。
そんなことはしたことないぞ。
ショックでもあったが腹も立った。

でもな~今になって思うと・・・
やっぱ、密室で突然奇声出されるとこわいかもな・・・
息子の奇声がその子を怖がらせたのかもしれない。

その時はショックで謝ることも出来ず
そのまま一階についた。
怖がらせてたら申し訳なかったな・・・

あ~、そのお母さんは私達のことを避けるようになるのかもしれないと思うと辛かった。

※実は息子の障害を伝えたら、連絡をくれなくなった人がいたもんで・・・
本当の息子を理解しないまま離れていくのはちょっとさみしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/11/23 02:42:12 AM
[自閉症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X