080438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじのドタバタ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

しょこらのオレンジ… オレンジしょこらさん
飄々草は風の中 飄々草さん
ママにはないしょ!… ママにないしょのパパさん
ホッとネ☆ミ気まま日… 光117さん
いつもの たぬき りきkkぱぱさん

コメント新着

 もみじのかんざし@ 南のおばちゃんへ。 こちらこそいろいろお世話になっています…
 もみじのかんざし@ 飄々草さんへ。 おひさしぶりですっっ! のんびりを過ぎ…
 もみじのかんざし@ ちのっぷさんへ。 引っ越しお疲れ様でした。私は几帳面から…
 もみじのかんざし@ ママにないしょのパパさんへ。 本当におひさしぶりです。 うっぷんをブ…
 もみじのかんざし@ よっきかあちゃんへ。 元気でした~でも引っ越しって手続きが大…

フリーページ

2005/12/01
XML
カテゴリ:日常
今日、子供達は「遊ぼう会(お遊戯会みたいなもの?)」の予行演習でした。
いつもより少し早めに登所し、
私はパンクした自転車の修理へ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

で、我が家のいろんな仕事が終わって、
息子のお迎えの時間~~~C≡(・。・C≡)≡
(うちは12:30くらいにお迎えなんです)

いつも保育所へのお迎えはお昼ごはん終了後のことなのですが、
今日は練習があったのでちょっとずれ込んでいたよう・・・
お迎えに行ったときはまだ嫌いな椎茸と格闘中~(>_<。)\
もちろん食べるまで食事は終わりませんので、
その間、息子を応援しつつも加配の先生とお話ししていました。

遊ぼう会の練習でのこと・・・
普段は大きい音に過敏な反応(泣いて逃げる)をする息子ですが、
なんとシンバルの音を気に入り、「ちょうだい」のサインを
シンバル叩いていたお兄ちゃんに向けて連発。
周りの先生は喜んでくれたようですが、
なにせ練習の途中・・・
シンバルは借りられませんでした...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
次は太鼓・・・いつもは嫌がる音ばかりなのですが、
今日は楽しめた上に、クラスの先生以外にサインの連発。
いつもの息子なら加配の先生を呼びに行き、
クレーンで欲しいものを要求していたはず・・・
なんて嬉しいのかしら\(*T▽T*)/
要求は満たされなかった息子はかわいそうだが、
「息子よ!世の中そんなに甘くはないのだよ。」
でも・・・嬉しいよぉ~

で、肝心の遊ぼう会の練習では、
カスタネットを叩き(この音も苦手だった。)
手を腰におしりを振ったり・・・
なかなか珍しい程の動き。

そういえば今朝は必要以上にとぅとの顔を見つめる息子、
何かが違っていたのかもしれないなぁ~

今日はそれだけでは終わらないのです。
その後、昼食を終えた息子が
なんと、Hくんの背中に乗っているではないか!!?
コレは息子の「甘えたい」という気持ちの表れだ。
まぁ、Hくんはブロック遊びに夢中だったけど、
さして嫌がるでもなく普通な感じ。
先生の話だと最近は周りのお友達に関わっていくこともあるそうだ。
なんて嬉しいことでしょう~
コレでこそ集団保育ですよ~~~
たま~にでも良い、興味がわいてきたことがうれしかったんです。

そのあとは、Nくんが歯磨きしているところを見に行ったり・・・
いつもの息子とは違った一面が見られました。

私にはスキップしたくなる程の報告でした。
微妙なことばかりかもしれませんが、
とても嬉しかったんです。d(^0^)b
こんな日があっても良いよね。
一日良い気分でした(^▽^喜)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/02 01:07:42 AM
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X