080439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじのドタバタ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

しょこらのオレンジ… オレンジしょこらさん
飄々草は風の中 飄々草さん
ママにはないしょ!… ママにないしょのパパさん
ホッとネ☆ミ気まま日… 光117さん
いつもの たぬき りきkkぱぱさん

コメント新着

 もみじのかんざし@ 南のおばちゃんへ。 こちらこそいろいろお世話になっています…
 もみじのかんざし@ 飄々草さんへ。 おひさしぶりですっっ! のんびりを過ぎ…
 もみじのかんざし@ ちのっぷさんへ。 引っ越しお疲れ様でした。私は几帳面から…
 もみじのかんざし@ ママにないしょのパパさんへ。 本当におひさしぶりです。 うっぷんをブ…
 もみじのかんざし@ よっきかあちゃんへ。 元気でした~でも引っ越しって手続きが大…

フリーページ

2006/03/19
XML
カテゴリ:おでかけ

どこに行こうかと考えた末
奈良の東大寺に行って
シカを見ようと言うことになりました。
でもすごく寒くて家族でダウンを
着込んでの観光になりましたショック
東大寺に到着したら雨が降ってきて・・・
途中、雪もちらほらほえー
とにかくさむかった!!

*********************

       ポスト.JPG
     まずはポストを見つけたのでハガキを投函メールする
     ポストを教えてから
     ずっとポストに手紙を入れたいと言っていたので
     娘にお願いしました。
     本当は大阪で出すつもりが
     持ってきてしまいました雫
     何はともあれ、
     初めてのポスト経験でしたポスト
     ※ハガキはとぅとの友人の結婚式の返事です。


    ****************

    次はシカ・シカ・シカ!!
    東大寺に向かう途中、
    とぅとがポケットに入れていた
    雑誌をかじられたり雫
    娘のコートのソデをかじられたり雫
    なかなかスリリングでしたショック

    しか3.JPG せっかくなのでせんべいを買って
    シカにあげようと思ったら、
    とぅとがおそわれたぁ~(笑)
    私は一番に逃げましたダッシュ歩く人
    ちゃっかり写真は撮りましたが、
    ちょっと怖かったですねぇ(>_<)


    みなさん!シカにせんべいをあげるときは
    シカの少ないところであげましょう~
    いっぱいしかのいるところだと、
    とぅと、みたいになっちゃいますよ!


    でも、その後一家族のシカに出逢い・・・
    こどもたちもチャレンジグッド
    でもお母さんらしきシカは人を怖がっているようで
    直接は食べなかったんです。
    何か辛いことがあったのか・・・
    地面に置いてあげると食べていましたが・・・
    見ていてちょっと悲しくなりました涙ぽろり

    が、お父さんシカは子供を押しのけて食べる食べる雫
    ちょっと食べ過ぎじゃないのぉ~怒ってる
    しかし、このがっついたお父さんシカに
    息子はせんべいをあげることが出来ましたスマイル
    私は怖くて出来ませんでしたショック
    しかし、その後の「もっとくれぇ~」攻撃に
    恐れをなし一人で逃げるダッシュ歩く人
    あぶない!
    でも、うまくバランスを取って
    一人でわたりきりました。
    ちょっと腰が引けているけどあっかんべー

    しか5.JPG  しか6.JPG

         しか7.JPG

       娘も頑張りましたよグッド
       赤ちゃんシカにあげました。
       でも、この間もお父さんシカが寄ってきて
       娘ビビってましたほえー
       

    **************************
    東大寺記念碑.JPG
    海外の旅行客に紛れ記念撮影きらきら

    大仏殿.JPG 南大門.JPG
    大仏殿と南大門きらきら
    もう、国宝建築のオンパレードですねダブルハート
    小学校の修学旅行で来たときには、
    軽く見ていただけでしたが、やはり良いですね。
    落ち着きます四つ葉

    大仏.JPG 大仏殿・階段.JPG
    もちろん大仏さんもきらきら
    ついでに息子とツーショットダブルハート

    あと、どうしても行っておきたかったところ
    それが『大仏の鼻の穴』うっしっし
    皆さん知っていますか?
    柱に穴が開いているんです。
    これが大仏さんの鼻の穴と同じ大きさらしいですよ。
    ここは通り抜け出来るんですが、
    小学校の時はくぐらなかったので
    今回は是非!と思っていましたが
    小学校の時はもっと大き良いと思っていたけど・・・
    私のでかさでは無理でしたね雫

    鼻の穴.JPG 鼻の穴2.JPG

    先に娘が入ったのですが、出口の所にギャラリーさんが大勢!!
    「かわいい~どきどきハート」なんて言われて
    愛想を振りまいていたら
    後ろから来た息子に押し出されていましたパンチ
     
    葉豆知識葉
    一説によると、くぐることで目から鼻に抜けるということで、
    機転のきく子になる=賢い子に育つ!と言われているらしいです。
    一方ではこの柱が大仏殿の鬼門の方角に位置することから、
    この穴で悪い気を抜いているという説もあり!!

    *************************

    次は二月堂です。
    二月堂3.JPG

    ここでは雪も降ってきて、寒かったけど
    奈良の街が一望出来て気分は最高でした。

    二月堂.JPG二月堂2.JPG 
    なが~い階段も頑張っておりました晴れ

    他にもいろいろ見たのですが
    長くなりそうなのでこれくらいで(すでにに長い!! 笑)

    本当に楽しい一日でした。
    久しぶりの遠出でしたしね。
    が、いっぱい歩いて疲れました・・・
    で、帰りの車のなかで子供はもちろん私も寝てしまいました。
    とぅとは一人で運転です車
    ごめんね・・・ショック

    奈良はとても良いところでした。
    あまりの寒さに驚きましたが・・・
    小学校の時行ったきりだったのですが
    大人になっていくとまた違いますね。
    また暖かくなったら京都にも行きたいなと思いますさくら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/22 03:11:13 AM
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X