080427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじのドタバタ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

しょこらのオレンジ… オレンジしょこらさん
飄々草は風の中 飄々草さん
ママにはないしょ!… ママにないしょのパパさん
ホッとネ☆ミ気まま日… 光117さん
いつもの たぬき りきkkぱぱさん

コメント新着

 もみじのかんざし@ 南のおばちゃんへ。 こちらこそいろいろお世話になっています…
 もみじのかんざし@ 飄々草さんへ。 おひさしぶりですっっ! のんびりを過ぎ…
 もみじのかんざし@ ちのっぷさんへ。 引っ越しお疲れ様でした。私は几帳面から…
 もみじのかんざし@ ママにないしょのパパさんへ。 本当におひさしぶりです。 うっぷんをブ…
 もみじのかんざし@ よっきかあちゃんへ。 元気でした~でも引っ越しって手続きが大…

フリーページ

2006/06/22
XML
カテゴリ:自閉症

 

今日はどしゃ降りでした~雨雫
このジメジメはなんとかならんのかいっ\(ToT )
梅雨明け早く来ないかな・・・晴れ

そんな中、今日は息子の脳波検査の結果を
息子と一緒に聞きに行きました病院

せっかく遠いところ連れて行ったので(片道1時間半車
水銀のアレルギー検査(=採血)もしちゃいました(^_^)v
ずっと前から疑われていたのですが、
放置していました\(^_^;)コラコラ
何もなければそれで良し、
何かあったらその時考えるってことで(笑)
この結果がまた一ヶ月後・・・

気になる脳波検査の結果ですが、
この所の息子の良い変化を感じていた私は
びっくりするくらいの改善を期待していました( ̄ー ̄;)アハハ

でも~少しは落ち着いてはいたかな?程度でした。
やはりというべきか、言葉機能を司る部分に異常波が目立っていました。
そりゃぁ~そう簡単なものではないと思っていたんですけどねぇ。
前々からそこが問題部位だったんですけど~
頑固なヤツめ(x_x)☆\(`´)おりゃあ~~

でも、落ち込んでいませんよ。
脳波検査がどうであれ、
息子は成長しているのでOKです(@^▽^@)

で、脳波の方ですが~
お薬の血中濃度も低かったり(飲んでいる量の割に)、
てんかん以外の異常波の可能性もあったり、
いろいろ原因は考えられるようだけれど、
先生は悩んだあげくほんのちょっとだけ
お薬の量を変えることになりました。
このちょっとってところを慎重にしてくれるので
母としては少し安心出来るウィンク
(薬を飲む時点で、まるっきり安心は出来ないんですけど ^^;)

息子の言語関する発達(理解、受容、特に発語)は
なかなか大きな壁のようです(*_*)
(↑脳波検査からも言えること、根拠ありらしい)

言語以外の所はゆっくりのんびりながら順調だし~
ここの所、グンと伸びている息子・・・(←私はそう感じている^^;)
喋れることよりも生活スキルが必要だと思っているので~
とっても、良い感じですオーケー
本当に親ばかですね(* ̄∇ ̄*) エヘヘ・・・

でもですね・・・
話せたらもっと楽しいだろうな~なんてよく思うんですよね涙ぽろり
この気持ちってずっとあるんだろうな~

何書いているんだかわからんようになりましたが、
何はともあれ我が息子の頑張りは
すごい( ̄ー ̄)v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/06/23 07:38:16 AM
[自閉症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X