000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじのドタバタ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

しょこらのオレンジ… オレンジしょこらさん
飄々草は風の中 飄々草さん
ママにはないしょ!… ママにないしょのパパさん
ホッとネ☆ミ気まま日… 光117さん
いつもの たぬき りきkkぱぱさん

コメント新着

 もみじのかんざし@ 南のおばちゃんへ。 こちらこそいろいろお世話になっています…
 もみじのかんざし@ 飄々草さんへ。 おひさしぶりですっっ! のんびりを過ぎ…
 もみじのかんざし@ ちのっぷさんへ。 引っ越しお疲れ様でした。私は几帳面から…
 もみじのかんざし@ ママにないしょのパパさんへ。 本当におひさしぶりです。 うっぷんをブ…
 もみじのかんざし@ よっきかあちゃんへ。 元気でした~でも引っ越しって手続きが大…

フリーページ

2006/07/18
XML
カテゴリ:自閉症


今日は毎度の療育のミーティングちょき
今までは月一回のビデオチェックが
月2回に変更ビデオ

それを見ていろいろ話し合うんですけどね~
このビデオを撮影した日は睡眠不足でもうヘトヘトほえー
そのビデオは前もって自分でもチェック・・・
途中であくびしてるし(笑)
『あ~いっぱい突っ込まれるやろな・・・』
なんて思っていた。

ところが褒められた。
もちろん突っ込まれもしましたけどね(-_-;)

療育のことなので説明しにくいんですけど、
とにかく長い時間集中し、
一緒に遊べるようになって来たこと。
以前はエスケープが多かったんですダッシュ歩く人
(本当に逃げ出す訳ではなく、
1つのことに集中出来ないって事)

私が焦らずに息子をのせることが出来ていた。
(寝不足が幸いしましたあっかんべー

あと印象に残っているのは
息子は120%の力を発揮していると言われました。
120%でコレか????と思ったんですけど(笑)
そう言う意味ではありませんでした(^_^;)
何もせずにいたら
今の平穏な生活はなかったという意味でした。
(平穏とは言い難いときもあるけれど ^^;)
なんかうまく説明出来ない・・・m(_ _)m

確かに以前の息子は大変でした。。。
癇癪、パニック、聴覚過敏、感覚過敏
睡眠障害、こだわり、多動、偏食etc.
(今でも根強く残っている物もありますが(>_<))

逃げ出したくなるような毎日の中で頑張れたのは
生まれたばかりの娘の存在が大きかったです。
つまりはそれどころでは無かったんですね(笑)
でも、感謝すべき存在でしたダブルハート
(とぅとの存在も大きかったですよウィンク

その頃の息子を知らない人には信じられないほど
今は落ち着いてきています。
出来ないことは山ほどあるけどわからん
出来ることも山ほどになってきた息子うっしっし

また思い出話になっていてしまった・・・<(_ _)>

つまりは、そんな私たちの今があるのは
頑張ってきたからだと。
何もせずにいたら、とんでもない毎日だったかもと。
そう言ってもらえたことがとても嬉しかったです~
たまには褒められるのも良いですね(^_^)v

楽な方へ楽な方へと逃げ出したい、
何もかも忘れてしまいたいと思いながらも
あ~諦めないで良かったなと思います。
我が家の選択肢は
我が家にはぴったり当てはまっていたようです。

まだまだ先は長いけれど、
成せば成る!!かも?
ならなければその時考えればいいかな・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/07/18 07:49:18 PM
[自閉症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X