080427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじのドタバタ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

しょこらのオレンジ… オレンジしょこらさん
飄々草は風の中 飄々草さん
ママにはないしょ!… ママにないしょのパパさん
ホッとネ☆ミ気まま日… 光117さん
いつもの たぬき りきkkぱぱさん

コメント新着

 もみじのかんざし@ 南のおばちゃんへ。 こちらこそいろいろお世話になっています…
 もみじのかんざし@ 飄々草さんへ。 おひさしぶりですっっ! のんびりを過ぎ…
 もみじのかんざし@ ちのっぷさんへ。 引っ越しお疲れ様でした。私は几帳面から…
 もみじのかんざし@ ママにないしょのパパさんへ。 本当におひさしぶりです。 うっぷんをブ…
 もみじのかんざし@ よっきかあちゃんへ。 元気でした~でも引っ越しって手続きが大…

フリーページ

2006/08/24
XML
カテゴリ:日常


遅ればせながら週末のこと。
週末の息子の状態は
奇声はすごいし、飛び跳ねはすごいし
なかなかうるさかった雫
(今もちょっとうるさい~)

息子もやっと復活したので
ちょっとお出かけ車
地下駐車場を歩いていたときの話。

「危ないから、あいちゃんと手つないで~」
と息子に言うと
娘の手を取る息子。
娘が手を出すまで待っていたりして・・・
ちょっとジーンと来る瞬間泣き笑い

「よしくんありがと~スマイル

「よしくん、お兄ちゃんやからな~
あいちゃんがケガせんように
手つないでくれてるんやんな~ダブルハート


「あいちゃんうれしいわ~うっしっし

※全て娘が言った言葉です
娘はすごく嬉しかったようです。

「よしくん頼りになるな~」
私がいうと

「うん、頼りになるな~よしくんありがとっダブルハート
とさらにお礼を言った娘。
余程嬉しかったらしい。

頼りになる息子も
お礼を言えた娘も
二人とも褒めまくってしまいましたダブルハート

娘は息子よりもなんでも出来てしまうので
お兄ちゃんだと思ってなかった節が。。。
(これは仕方ないことだとは思う)
でも、お兄ちゃんとして接していることが増えてきた。

お兄ちゃんだから
妹よりも出来なければならないとは
全く思わないし、へなちょこでも良いと思う。
妹がしっかり者でもなんも問題ないと思う。

ただ、お兄ちゃんとして接してほしい。
だって2年も長く生きているんだから。

まぁ、危機管理は息子の方が素晴らしいんですけどね。
確かに頼りにはなります。
(ただのビビリや?)

息子は娘のことを妹だと理解出来てはいないらしいが、
しっかりと手を繋いでいた息子にも
そう言う感情が芽生えていたりして~
なんて良い気分になりました。
思い出してもいい気分音符

現実は飛び跳ねてうるさい息子がそこに入るんですけどね・・・
せっかくの良い気分も忘れて
「うるさい~~~」と怒鳴ってしまう私です失敗

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/24 01:11:40 PM
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X