080423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじのドタバタ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

しょこらのオレンジ… オレンジしょこらさん
飄々草は風の中 飄々草さん
ママにはないしょ!… ママにないしょのパパさん
ホッとネ☆ミ気まま日… 光117さん
いつもの たぬき りきkkぱぱさん

コメント新着

 もみじのかんざし@ 南のおばちゃんへ。 こちらこそいろいろお世話になっています…
 もみじのかんざし@ 飄々草さんへ。 おひさしぶりですっっ! のんびりを過ぎ…
 もみじのかんざし@ ちのっぷさんへ。 引っ越しお疲れ様でした。私は几帳面から…
 もみじのかんざし@ ママにないしょのパパさんへ。 本当におひさしぶりです。 うっぷんをブ…
 もみじのかんざし@ よっきかあちゃんへ。 元気でした~でも引っ越しって手続きが大…

フリーページ

2006/09/06
XML
カテゴリ:日常


いやぁ、お久しぶりですバイバイ
忙しさからも少し解放されちょき
昨晩に復活予定が
子どもと一緒に朝までぐっすりでした眠い..
やっと本当の復活です(たぶん)大笑い

linekuma002[1].gif

さて、この所どうも興奮続きの息子ほえー
ちょっと気になっていたんですが。
それも痙攣の前後からのような気がしてならない・・・
なので先生に相談してみようかな?
と思いついたんですひらめき(いつも思いつきうっしっし
時間の余裕も出来たしねグッド

が、午前中は担当医師が休診の日下向き矢印
午後は予約診のみだし・・・
もしや、予約が空いてたりして?(あり得ない話だけど)
電話したらなぜか今日はたまたま
診察しているとのこと!!
なんてラッキーなんでしょう音符
すぐに病院に向かいました車

linekuma002[1].gif

いやいや、その前に
娘の忘れ物を保育所に届けました学校
(普段なら届けたりはしませんが、今日はついで)

今日はとぅとが送っていってくれたんですけど、
2点セット(歯ブラシとコップ)を忘れた~号泣
半泣き状態だったとメールが届いたので。

最近、保育所で歯ブラシ練習が始まり
キティちゃんの歯ブラシ(娘のリクエスト)が
お気に入りだったのでショックだったのでしょう~
届けたら大喜び大笑い
が、そのあとの一言・・・
「かぁか~わすれとったやろ~」
と言われてしまいましたわからん
くそ~それなら自分で用意しろよ!!
明日からチャレンジさせることに決定ぐー

linekuma002[1].gif

息子の病院ですが、
痙攣を起こしたときの血液検査の結果~
やはりのてんかんのお薬が効いてないらしかった。
以前よりも血中濃度が低くなっていたのです。
吸収する前にお薬が出ちゃっているかもと言うことでした。
飲んでいても意味ない訳ですな。。。

もともと腸の吸収が悪いと言われていたので納得。
確かによくウンチでるんです。
食べるとすぐ~って感じでしょうか?
(お食事中、準備中の方すいません失敗

つまりはてんかん発作はなくとも
脳波には異常を来していたと言うことらしい・・・
てんかん発作も様々なのでなかなか難しいところ。
うまく書けないけど、悪い条件がそろってしまったみたい。

なので、持続性はないけど
すぐに吸収出来るお薬に変更しました。
今まで一日1回だったお薬が一日2回~
忘れないようにしないと。

痙攣やてんかん発作を起こすと
脳に大変なダメージを与えるようです。
起こさせないことが大事なようですが、
(↑医師によって考えは様々だけど)
いつも興奮状態の息子の場合、
発作の確率も高くなってくるらしい・・・


そんなこんなですが、別に元気が無い訳でもなく
ありがたいことに息子はすこぶる元気です。

ついでに娘も元気です。
昨日はなぜか扇風機と一緒に取って♪と言われ
こんな写真撮りました↓
NEC_00970.jpg

この扇風機子どもの指が入らないように出来ているんです。
あみあみになっているんです~
小さいお子さんにはお勧めきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/06 10:54:20 PM
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X