1622496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

MoMo太郎日記

2017年06月19日
XML
カテゴリ:植物日記
梅雨入りしたというのに、晴天が続く九州です。
太宰府に遊びに行きました。
そこで撮影した花を紹介します。
大宰府政庁跡の水路に咲いていたスイレンの花です。
ところで、太宰府天満宮と大宰府政庁、「」と「」を使い分けるようです。


泥の中からなんとも可憐で清らかな花を咲かせるスイレンの花。

お昼近くになってきたので花を閉じはじめたようですね。ところでハスとスイレンはどうやって見分けるのか、よくわかりませんが、MoMo太郎は葉っぱに切れ込みがあるものをスイレン、ないのをハスと思っています。

太宰府天満宮にあるハナショウブです。

たくさん植えられていますね。


花びらの中心に黄色い太い筋、ハナショウブですね、カキツバタではありません。

こちらはアジサイです。

この紫っぽい色が仔のみです。

アジサイの色、鮮やかですね。

こちらもアジサイです。色々な種類がありますね。

ちょっと、変わった色だったので撮影しました。

太宰府へ行った報告は、多分一か月くらい先の予定です。九州に来ると色々見て回るものがあって、報告するものが溜まっているところで、徐々に紹介していく予定です。



人気ブログランキング

初夏の花






最終更新日  2017年06月19日 21時53分32秒
コメント(16) | コメントを書く
[植物日記] カテゴリの最新記事

PR

カレンダー

楽天プロフィール


MoMo太郎009さん

大金持ちのおぼちゃま

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
写真  音楽  ブログ  映画  読書  写真撮影  一眼レフ   

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

東武鬼怒川線沿線にて New! EXTRAさん

スィーツバイキング… New! じゅん1234さん

秋の味覚のサツマイ… New! rainmansさん

パソコンを置いて 森… New! ウーテイスさん

4兆4千億円の富豪が… New! 歩世亜さん

清宮幸太郎くん、阪… New! クラッチハニーさん

--< ホームと駅名標 … New! いわどん0193さん

婆ちゃんパニック New! あきてもさん

11回目で合格した… New! chiichan60さん

ばーらがさいた New! pikurusu2225さん

コメント新着

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

占い


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.