057840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

その日の気分

その日の気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一日目の夜はホテル近くのお店で<火鍋>
マトンの肉のしゃぶしゃぶだね。

E先生が注文してくれた。
盛ってある野菜の皿をみて「こんだけだけ?」
どうやらちょっと高級な店なので、かっこつけた盛り付けらしい。
にんにくの酢漬けみたい(ピクルス)が付け合せででてきたけど、これは美味しかったね。

6人前、ビール付き、お腹一杯で、400元(6000円) 
やはり安かったね。


ホテルはツインの部屋の3室借りました。
一部屋430元(6450円)×3 
私が一部屋を一人で使わせてもらいました。
(E先生もお風呂に入りにくると思われるって、他の人の配慮でね)
北京では、普通お風呂は使わなくって、シャワーだけなので、
前回の北京旅行でもE先生が入りにきたって話をしてましたから。
日本人はやっぱりお風呂につからないと、一日終らないわよね。
北京は水不足って知っているけどさ。



ホテルに帰って、明日の予定を立てる為に、私の部屋に集まった。

部屋に入るなり、E先生が「今日いくら使ったの?」
先生がレシートを見て、メモしてくれた。
「タクシー代 240元ね・・・・」
私はベッドに寝そべり、「あっ、そのメモに日付もつけといて」
・・・こんなんで、みんなの会計できるんだろうか・・・。
24元のタクシーのレシートを見て先生は
「これは、電話させて(学生に)ラチがあかなかったら、公安に訴えるわ!」って。
みんなは「いいよ~、これも勉強代だと思うから・・・」
「そんだから、日本人はバカにされるのよ!!」
さすが、在住の人はそのくらいじゃないと、生きていかれない環境なんだろう。


「明日はどうしようか・・・」
「私は、せっかく故宮に行くのだから、じっくり見たい」
「私は、色々見たい」
・・・うむむ5人それぞれ・・・
「じゃ、学生2人を二つのグループに分けましょう」って、E先生。
E先生の大学の日本語科の4年生の学生さん2人がガイドをしてくれるって。

「明日は、朝食に近所のおかゆのお店に行くからね、7時半出発だから」


続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月11日 09時13分40秒


PR

プロフィール

momo2002momo

momo2002momo

お気に入りブログ

ロシア人との国際結… samimaiさん
「ごはんにキムチ」 ごはんにキムチさん
(´ε`)ξ・.・ξ(^。^)… の〜りこちゃんさん
mama fang 吼える館 mama fangさん
まったいら監督 まったいら監督さん

コメント新着

ダイゴロウ@ おひさしぶり? 半 信 半 疑で試したらマジだった件w 騎 …
マサヒロ@ 女ってバカだなww あいつらマジでチ●ポがありゃ、誰でも良い…
ますたー@ ふぉぉおおおおぉおぉおwwwww デートしてНしただけで8マンもらえたーー…
タラ様@ はわぁぁぁわわぁあ!!!! カメラ持参で来るなんてヤル気ありすぎだ…
Muraちゃん@ ジュポジュポだけって 笑 やり始めて3ヶ月しか経ってないのに、すで…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.