000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momo.* diary

momo.* diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

momo.*

momo.*

Calendar

Category

Favorite Blog

ベビ待ち日記 SW… あいりす1977さん
POLAレディの日常 ☆★キャンディ★☆さん
☆.。.:*・°HAPP… ま〜こ☆さん
ありがとうを伝えた… さくら5746さん
☆☆☆あこりんの日記☆☆☆ あこりん☆☆☆☆さん

Comments

momo.*@ Re[1]:治療のまとめ2(顕微授精)(06/26) さくら5746さん >こんにちは。 > …
momo.*@ Re[1]:治療のまとめ2(顕微授精)(06/26) たまこっぴ~さん >辛い治療、本当に…
momo.*@ Re[1]:治療のまとめ2(顕微授精)(06/26) coco.*さん >確かに不妊治療ってジェ…
さくら5746@ Re:治療のまとめ2(顕微授精)(06/26) こんにちは。 治療のまとめ読んでたら…
たまこっぴ~@ Re:治療のまとめ2(顕微授精)(06/26) 辛い治療、本当に本当にお疲れ様でした。 …
2009.06.05
XML
カテゴリ:ベビ待ち
ごぶさたしております四つ葉

前の日記から気づけば半年以上・・・ずい分と行方不明になっていました雫
突然閉鎖状態になってごめんなさい ずっと交流を続けてくれていたお友達もいたのに
ご訪問もせずいきなり音沙汰なしでご心配おかけしたかもしれません
本当にスミマセンでした泣き笑い

更新できなかったのはまぁお察しのとおり(?)2回目の撃沈が原因です台風
1度ならまだしも2度も移植キャンセルになってしまうなんてやっぱり相当ショックでした
他の体外を受けておられる方の多くは、採卵して移植して判定を待つ
私も同じようにすすめていけるものだと思っていたから
卵の分割が進まず移植できない、スタートラインに立つ事もできないなんて
自分は根本的に他の人と何か違うんじゃないかショック
医師もお手上げなんじゃないかって、それまでわずかながら持ち続けていた希望も
2回目の現実を目の当りにして、全く失ってしまいましたどくろ

だけど自然妊娠の望めない私にとっては治療をやめる
イコール一生子どもを持つことができないということ
厳しい結果が続き心も体もへとへとでしたがやっぱり赤ちゃんが欲しい!
旦那さんとの赤ちゃんに会いたい!という気持ちは変わることはありませんでした


それから年が明けて3回目の採卵にいどみましたパンチ
今までの失敗を考慮して誘発方法と移植時期を少し変えてのチャレンジになりました
立て続けの撃沈で不安もありましたがやれるだけのことはやっていこうと決心し
もし今回だめなら、割高な今の病院では続かないので転院してみようと
これからのことを考えたりしていました上向き矢印
しかしこのときの治療は順調に進み、念願だった移植まで到達することができましたきらきらきらきら
私はもうその事実だけでうれしくてきらきらその先の妊娠のことよりも
とりあえず誘発から移植までクリアすることができてこれからの治療を
続けていく自信もつき大満足でした赤ハート

それから判定まで2週間時計
これといった兆候も無く、判定日4日前には生理前の下腹部の重い感じと
茶オリがあったので、あー判定前に生理が始まるんだなぁと割と冷静に受け止められ
次の採卵はいつ頃かなぁなんてカレンダーで確認したりもしていましたえんぴつ
それから茶オリが続き次の日も茶オリのみ
私の場合、茶オリから本格的な出血まで1日もかからないので変だなぁとは思っていました
でもまぁそのうち始まるんだろうなと思っていました
そしてこの日、次の採卵まで時間があくので治療費稼ぎに短期バイトでもと思って
面接の予約の電話を入れようと思いました電話

そこでその前に念のため白黒はっきりさせておこうと思いフライングを試みました
判定3日前でしたがそろそろ結果が分かる頃でした
しかし移植できたことに満足してあまり大きな期待も無かった今回検査薬の
用意をうっかり忘れていました
フライングはしようと思っていたので海外の安いものを注文しておくつもりでしたが
忘れていてそれから発注しても届くのは1週間近くも後でしたびっくり

そこで家にあった排卵検査薬・・・
以前、こっちでも妊娠反応が出ると何かで見たことがあったので試してみることにしました
そしたら数十秒後にうっすらと線が・・・目

一瞬頭は真っ白・・・びっくり
線が出たんだからこれはもしや・・・か・・・?
だけど排卵検査薬だし・・・確実ではない・・・?
結局検査したものの、どうも煮え切らない結果になりましたくもり

それから次の日、最初からそうすれば良かったのですがドラッグストアで妊娠検査薬を購入
そしてこちらもまだうっすらでしたが陽性反応がでましたびっくり


生まれて初めての陽性反応ひらめき
きっとうれしすぎて泣いたりするんじゃないかなって想像していましたが
実際はそうではありませんでした
反応が薄いのでちゃんと育ってないんじゃないかとか
私は不妊の原因が卵管にあるので元々子宮外妊娠になる可能性が人より高いと
言われてたのでそうなってるんじゃないかとか不安ばかりがつのって
そんなことばっかり検索する日々が続きました台風
しかし赤ちゃんは私の心配をよそに、胎嚢確認、心拍確認とひとつづつクリアし
除々に大きくなって予定通り8週目の卒業を迎えられることになりました泣き笑い

それから転院し、今に至り現在4ヶ月目に入りました
赤ちゃんは順調ですがまだまだ不安です
マタニティ生活って何だかピンク色さくらで妊婦さんはみんな頭に花さいてるイメージがありましたが
(失礼かな?ゴメンナサイ)私は程遠いです
治療でいっぱい痛い目にあってきたからかな
あんまり期待しすぎちゃだめだよって変なブレーキがかかっています雫

きっと産まれるまで、いや産まれてからもこの調子なんだろうな・・・
だけど凹んでも凹んでも立ち上がるしかなかった治療時代
もっともっと苦労されてる方もいらっしゃるので私なんてまだまだかもしれませんが
学んだこともとても大きかったと思います
これほど努力が比例しないものってなかなか出会うことないですもんね
不妊で良かったとは全く思いませんが普通のひとより炎根性炎はついたと思います

この先まだまだ長いですががんばっていきます!!


長文になってしまいましたが読んでいただいてありがとうございました四つ葉
ずい分更新もしていなかったので今回日記を書こうか迷ったのですが
同じような状況で悩んでる方に少しでもお役に立てるといいなと思い更新しました

この日記は始めから不妊治療中心でずっと赤欲しテーマで書いてきたので
ひとくぎりつけようと思いますえんぴつ
次回治療のまとめを書いてこのブログは終了しようと思っています
また新たにブログを立ち上げるかはまだ考え中ですが
(何せ、ずっと書いてなったので日記を書く習慣もなくなって・・・雫
リンクしてくれているお友達とはこれっきりになるのも寂しいので
引き続き交流していただけたらと思っています
(しばらく失踪してご心配おかけしましたが・・・)
よければこれからもお付き合いくださいませウィンク


とりあえず次回、今までの治療の経過をまとめて書きたいと思いますノート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.05 10:28:10
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X