2580692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年01月12日
XML
カテゴリ:山登り

旦那の墓参りついでに山寺に登ってきました!

山寺に近い駐車場は500円、少し離れていても300円で停められます。
今年は雪が少ないので階段にも雪が無く、季節がらか参拝者も少なかったです。

うちから車で10分くらいで年に何回か参拝しているのに御朱印は頂いていなかったので、今日は御朱印帳も持参して参拝に回りました。

んがっ!
私の前に御朱印を頂こうとしていた女性は御朱印帳を持参していなかったので、
「御朱印帳と常に行動を共にすること!」
…と、たしなめられていました。
↑結構キツイ話し方でしたので、私なら心が折れる

私が御朱印帳を差し出すと
「写経をお収めください」
そう!本来御朱印とは書写した経巻を奉納した証の判。当然持っていない私は写経の事でありがたい説法を頂きました(涙)。
大人になって怒られる…ありがたい…、と、気持ちが引き締まる思いでした。
↑1枚で良いからね、と最後は温和に

途中で天気も良くなり、空気も澄んでいて清々しい気持ちで1000段登りきり、寒い中にも関わらず汗もかき、山寺を楽しめました。


↑雪無いでしょう?


2冊御朱印頂きました!
右が湯殿山神社
左が出羽三山神社の、合祭殿再建二百年記念版

3冊目はどちらのにしようか…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月17日 18時56分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[山登り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハル*ソラ

ハル*ソラ

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

Valentino【Voce Viv… New! design_kさん

お買い物マラソンお… pAOさん

呆れてものが言えな… ミスターマネーさん

爪仙人:日々コレ精… 仙人掌ママさん
ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん

サイド自由欄

ハルソラROOM
楽天で購入したものだけ載せています





キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.