2580648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月12日
XML
カテゴリ:山登り
最近NHKなどで取り上げられた
山形市&東根市の面白山に登りました。


地域版では登山していて、
全国版では名前の由来を
紹介していたみたいですね〜。


面白山には主に3コースの
登山口がありますが、
初心者でも登りやすい
天童高原口からスタート!



キャンプ場の下に登山者
専用の駐車場があります。
テレビの影響なのか、数台
車が停まっていました。



私の中で軽い衝撃だった
獣避けのゲートを開けて
入山します。
ゲートを通ったら、また
奥から手を伸ばしゲートを
閉めます。



長命水まではハイキングコース
みたいな歩きやすくなだらかな
道が続きます。



長命水。
健康的で長生き出来れば良いな。
ここから一気に傾斜がキツく
なっていきますよっ!


天童市で1番高い三沢山山頂。
数人の方がもぐもぐタイム。
私もしばし休憩。



三沢山山頂から見上げた
所にそびえる北面白山っ!
ちょっと高くてビビる。


この日は30℃近くまで気温が
上がり、汗だくでした。



岩場で急な登りが続き、
パッと見通しが良くなった!



山頂に人がいるのが見えるっ!!



北面白山の山頂に着いたよ〜。



お地蔵様にナムナム。


山頂の周りは整備されていて
360度のパノラマが楽しめます!
数人の方がいましたのであまり
山頂での写真は撮れず。


続々と登山者が登って
きていたので、パノラマを
十分楽しみ下山開始!



いやー…仕事がありがたいことに
忙しくて、先月から残業続き。



週末の天気が良い日に登る山は
そんな疲れた心を癒やしてくれます。



先月の給料でベースアップ+
能力手当の増減がありまして、
減の人もいる中…。


ベースアップも含めて


7千円アップ↑


してたよ〜ヽ(=´▽`=)ノ。


ウェイウェイ!



ただ、体も心も健康的でなければ
意味がありませ〜ん。



松ぼっくりロード。


しっかり食べて、睡眠とって、
頂いた給料で楽しい思いをする!!
そんな人間として基本的な
生活が出来て幸せだな〜!
↑脳内を無理くりポジティブ
変換して乗り切る(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月12日 18時53分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[山登り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハル*ソラ

ハル*ソラ

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Valentino【Voce Viv… New! design_kさん

お買い物マラソンお… New! pAOさん

最近買った洋書と、… ひより510さん

呆れてものが言えな… ミスターマネーさん

爪仙人:日々コレ精… 仙人掌ママさん
ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん

サイド自由欄

ハルソラROOM
楽天で購入したものだけ載せています





キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.