パルファムstation

2022/11/19(土)10:49

千代さんとLIVE AZUMAに行った!福島旅1日目

ぶらり旅 県外(56)

私がタイムリーに書いていないだけで 10月中旬の話です(;´∀`)。 この時期に既にペー様(猫様)は いましたので、秘策を取りました。 この話はのちのち…。 10月の15日、16日に、福島で 行われていた、LIVE AZUMA2022! 愛してやまないスカパラが出ると 言うことだったので、16日の チケットを確保していました。 学生時代同棲していた同性の ↑いつもこれ使う 千代さんを誘い、福島行き! 今回の旅は、 1日目 山形→西吾妻スカイバレー →喜多方→会津→福島入り 2日目 LIVE AZUMA 3日目 遠刈田温泉→帰路に …という行程でした!隊長! 携帯の機種変更をしたので、なにしろ LINEのアルバムが見られません(笑)。 それなので、私が残していた数少ない 画像でサクッと紹介します☆ 千代さんは仙台に住んでいるので、まず 山形に来てもらい、私の車で南下。 先の豪雨で国道121号線が通れず、 ↑今は開通しています ↑喜多方まで一直線! 県道4号線で白鷹から行こうとしましたが まさかの通行止め! 県道2号線、西吾妻スカイバレーを通り、 少し戻ることになりますが喜多方に 向かいます。 ↑調べていて良かった 山道が不安でしたが、全然大丈夫だったー。 良かった〜。 ↑10月中旬は 紅葉の始まりであった 桧原湖を左に眺めながら、途中にある 道の駅裏磐梯で休憩! ↑塩が有名なんですって! 塩のジェラート! 甘じょっぱい♫ 喜多方に行きたかったのは、ラーメンが 食べたかったから! ↑赤れんがさんに行きました☆ ↑美味しかったなあ! ↑千代さんを隠し撮り お腹も満たされたので、会津に向かいます。 学生時代の先輩の幼馴染さんが女酒守の 酒蔵があり、行ってみたかったのです。 ↑鶴乃江酒造さん 背景、初めて消しゴムマジック使った(笑) →鶴乃江酒造さん 美味しそうな日本酒や酒器も ありました! ↑どうしてプチプチ付けたまま 撮影したんだろう… 会津中将 特別純米酒 サラッとしていて爽やかですが、 くぅ~と唸る旨味もある日本酒! ホテルで千代さんと飲みました♫ 酒粕は頂いちゃったのですよ…。 幼馴染さん、ありがとうございました!! すでにこの時点でチェックインを遅らせ(笑)、 高速を使って会津→福島でビューン!! 会津、ゆっくり見たかった…、今度だね。 運転があまり好きではないものの、 誰かを乗せるのは楽しいね〜。 ビジネスホテル近くのスーパーで つまみを調達し、明日に備えて 早く寝ました〜。 ​​ ↑猫様グッズ多し♪

このブログでよく読まれている記事