|
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、仕事してて思うこと。 サービス業をやってると お客さん、つまり、人と接する仕事の為に いい所も悪い所も目にすることになるんです 昨日も、カウンターに見えたお客さんに、 本当は自分達の仕事の範囲外の事だったけど それでもお客さんが困っているのならと、 親切丁寧にやってあげたことがありました その事も無事に解決したのに、でも、 その20代のお客さんは・・・帰り際も ぶすーっとして、だまーって、ありがとうもなく、 さーっと帰って行った。 多分、あんた達は仕事だから、やって当たり前 という受け止め方だったんだなーと思う。 別にお礼を言って欲しいとかじゃなくて、 常識としては、頭の一つも下げるものではないでしょうか? そのお客さんが帰ったあと、二人で しら~としちゃいました。 それにもう一人。 小さな商品を一つ買って、カウンターにある大きな袋を 自分で勝手に掴んで「これ、貰ってくねー」 と持って行ってしまった人がいた!!!!!! 「あ、」っと言った時には時既に遅し。 今時、スーパーでも袋一枚五円もするのに、 これ貰ってくねー!はないだろう。 お客さんの手には、スーパーで買った買い物が 袋もなく沢山抱えていたのだが。 あれを入れたかったんだろう。 何か一つでも買えば袋はただで貰えると思ってるんだろうか? マナーが悪いというか、考え方の違いなのか、常識がないんだか、 私にはぜんぜん理解できないです。 ホント、理解できない。信じられん。 そうそう、この連日 クレームを言いにみえる女性がいました。 それは、どこかのお店の従業員が開店ギリギリにきて、 お客さんの駐車場のしかも一番前に車を置いていくんだとか。 誰でも一番手前に置きたいのに!従業員があんなところに 停めてもいいの?いいの?今度、ナンバー控えでくるから! と鼻息荒く言ってました。さすが、毎日来店されるお客さんは凄い! ちょっと、尊敬。 でも従業員には決まった駐車場があるはず。 それはいけませんね~私も遠い駐車場から走ってきます(^^;) 今朝は霧が凄くて、娘を高校まで送って行ったけど、 一寸先も見えなかった~びっくりした~ 今は快晴です。晴れますね!ではでは♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年02月10日 09時20分30秒
コメント(0) | コメントを書く |