083168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ち~こ☆

ち~こ☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

強気な妻と可哀そう… あーんぱんmanさん
ぼて日記 (THE FAS… beautyボテさん
ぐるぐるめ fuyu330さん
natural feeling ロゼffさん
カツオの時々つづり カツオ418さん

コメント新着

ロゼff@ Re:梅雨に突入ー(05/28) ご無沙汰しています。 ちーこさん、お元気…
ロゼさんへ@ Re:梅雨に突入ー(05/28) こんばんは 今日は梅雨の中休みでしたが …
ロゼff@ Re:梅雨に突入ー(05/28) こんにちは^^ ムカデ怖いよね。 結婚し…
ロゼさんへ@ Re:なんだか不安(05/23) こんばんは。 いつもありがとうございます…
ロゼff@ Re:なんだか不安(05/23) こんにちは。 いろいろ不安で疲れていら…

フリーページ

ニューストピックス

2009年02月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近、仕事してて思うこと。

サービス業をやってると

お客さん、つまり、人と接する仕事の為に

いい所も悪い所も目にすることになるんです

昨日も、カウンターに見えたお客さんに、

本当は自分達の仕事の範囲外の事だったけど

それでもお客さんが困っているのならと、

親切丁寧にやってあげたことがありました

その事も無事に解決したのに、でも、

その20代のお客さんは・・・帰り際も

ぶすーっとして、だまーって、ありがとうもなく、

さーっと帰って行った。

多分、あんた達は仕事だから、やって当たり前

という受け止め方だったんだなーと思う。

別にお礼を言って欲しいとかじゃなくて、

常識としては、頭の一つも下げるものではないでしょうか?

そのお客さんが帰ったあと、二人で しら~としちゃいました。

それにもう一人。

小さな商品を一つ買って、カウンターにある大きな袋を

自分で勝手に掴んで「これ、貰ってくねー」

と持って行ってしまった人がいた!!!!!!

「あ、」っと言った時には時既に遅し。

今時、スーパーでも袋一枚五円もするのに、

これ貰ってくねー!はないだろう。

お客さんの手には、スーパーで買った買い物が

袋もなく沢山抱えていたのだが。

あれを入れたかったんだろう。

何か一つでも買えば袋はただで貰えると思ってるんだろうか?

マナーが悪いというか、考え方の違いなのか、常識がないんだか、

私にはぜんぜん理解できないです。

ホント、理解できない。信じられん。

そうそう、この連日 クレームを言いにみえる女性がいました。

それは、どこかのお店の従業員が開店ギリギリにきて、

お客さんの駐車場のしかも一番前に車を置いていくんだとか。

誰でも一番手前に置きたいのに!従業員があんなところに

停めてもいいの?いいの?今度、ナンバー控えでくるから!

と鼻息荒く言ってました。さすが、毎日来店されるお客さんは凄い!

ちょっと、尊敬。

でも従業員には決まった駐車場があるはず。

それはいけませんね~私も遠い駐車場から走ってきます(^^;)

今朝は霧が凄くて、娘を高校まで送って行ったけど、

一寸先も見えなかった~びっくりした~

今は快晴です。晴れますね!ではでは♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月10日 09時20分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X