015111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Holoholo 育児日記

Holoholo 育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

momototo88

momototo88

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

*happy な じか… とっぴ〜さん
kyoutan育児BLOG suminomamさん
グラグラだ~いすき♪… ★グラグラ大好き3児の母です★さん
ヨポポ家 yopopoさん
エリザベスのお菓子… chiz.hさん
October 6, 2008
XML
カテゴリ:ベビー

 昨日9ヶ月を迎えました。やっと下の乳歯が1本だけ生えてきました♪

 先日久々のベビマ交流会に行ってきましたが、ぜんぜんマッサージ

させてくれませんでした涙ぽろりもうそろそろベビマ卒業のようですしょんぼり

でもベビマの歌は大好きなので、ご機嫌ナナメの時に重宝してますきらきら

お隣は、とってもかわいい3ヶ月の女の子で、まだまだベビーちゃんの感じが

数ヶ月前のことですが、なつかしかったです目がハート

幼児顔ベビーのTK君スマイル「もうキッズだねースマイル」と皆さんに言われました。

ベビー卒業の日も、もう間もなく・・・・。 TK君ゆっくりゆっくり成長してねーウィンク

 

 離乳食は3回食事プラス時々おやつ で 順調に進んでますが

離乳の方は、あまり進んでません雫

揺らして寝かしても、結局最後にはおっぱいをあげてしまってます雫

長女の付き添いで、いろんなとこにでかけるので、ぐずった時も授乳カバー

をかけて、さっとあげてしまいます・・・。

卒乳する日が、大変なことになりそうだと少し不安になってきました・・・。

が、授乳できるなんて今しかないから、まっいいかぁースマイルと今日まできております雫

 

反省点だらけの授乳カバー↓ですが重宝しておりますきらきら

080719_1607391.JPG ←無意識に大好きな足の裏さわってました・・・

自宅にあった一番薄めの生地 (夏の授乳はベビーちゃん汗かきますよね)

生成りワッフル?生地、あまってたレース、帽子用のソフトワイヤー、ベルト送り

で作ってみました。

ワイヤーがもっとしっかりしてた方が、ベビーへのまとわりつきが少なかったのだろうと

思います。その場合どんなものがあるのでしょう?

ハンドメイド自己流なので、お店の方に相談したのですが、私のイメージを伝えるのも

下手で・・・他に思いつきませんでした雫

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 6, 2008 11:48:02 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.