006361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*かんたんナチュラル生活 入門編*

*かんたんナチュラル生活 入門編*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

★日記★

(1)

●おすすめ自然食(食べもの編)●

(0)

●おすすめ自然グッズ(家電・雑貨編)●

(0)

●おすすめ自然素材(衣類編)●

(0)

★西原式 育児法★

(0)

★乳児湿疹(体験談)★

(0)

Calendar

Profile

まゆさん567980

まゆさん567980

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2015.06.02
XML
カテゴリ:★日記★
赤ちゃんが産まれて、はじめての乳児湿疹。

とてもびっくりました。

赤い顔でただれていて、黄色い汁が出ていました。

生後2か月からはじまり、半年くらい続いたので、
本当にいろんなことを勉強しました。

でも、どうしても譲れなかったのは
ステロイドを使わないということでした。

ステロイドは眼圧がかかるそうで、目に入ると危ないそうです。
また、扱い方も慎重でないと難しいのです。

私は、薬にくわしくないし(祖母は薬剤師でしたが)
よくわからないので、少しでも不安な薬は避けたいと思っていました。

保湿も何が良いのかわからず。

最終的に行きついたのは、お母さんの食生活が一番大事だということでした。

その時、私は小麦を中心にたくさん食べていたので
完全にお米中心の和食にしました。
きんぴらや、煮物などの根菜も良いと知ったので

徹底和食主義!!!!!


すると、どんどん湿疹がひいてきて
1歳になった娘はピカピカつるつるです。
ステロイドは一切使っていません。

とにかく、毒を出しているのだから
忍耐で見守りましょう!!

全部出し切ってしまえば、必ず治ります。
薬で抑え込んだら長引いてしまいます。

おっぱいを上げているママは、乳児湿疹に困ったら
和食(なるべく無農薬野菜・米)に変えてみてほしいな。

調味料も昔ながらの製法の、自然派のものを。

赤ちゃんのシャンプーも、固形せっけんなど界面活性剤不使用の
無添加のものを。出来れば家族もね。

時間はかかりますが、確実に良くなるので( *´艸`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.02 11:25:12



© Rakuten Group, Inc.