【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

四国遍路 ゆるり紀行

四国遍路 ゆるり紀行

プロフィール

桃 ぶどう

桃 ぶどう

コメント新着

門前の小僧@ Re[8]:中山道 浦和〜板橋宿 荒川越えてお江戸入りダァ(04/14) New! 桃ぶどうさんへ 其のニの件、 なるほど1…
桃ぶどう@ Re[7]:中山道 浦和〜板橋宿 荒川越えてお江戸入りダァ(04/14) 門前の小僧さんへ 其のニ うなぎのお話…
桃ぶどう@ Re[7]:中山道 浦和〜板橋宿 荒川越えてお江戸入りダァ(04/14) 門前の小僧さんへ >マラソンランナーが高…
門前の小僧@ Re:中山道 浦和〜板橋宿 荒川越えてお江戸入りダァ(04/14) いよいよマラソンランナーが高級サングラ…

カレンダー

お気に入りブログ

そっと気持ちを置い… New! 細魚*hoso-uo*さん

コンボスブルスクレ… New! 雪桃7216さん

牡丹が咲いたよ(^_-)… New! すずめのじゅんじゅんさん

山吹八重の花 春の小川7768さん

京都の桜・三か寺を… お散歩うさぎさんさん

不思議の国・四国歩… 柊(ひいらぎ)さん
ウォーキング時々へ… 湖山町民さん

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
September 25, 2015
XML
カテゴリ:山梨に行っちゃ~

雲が面白い。

まるで芸術作品の発表会みたい。

ずっと見上げていても飽きません。

竜巻みたいなこの雲は空いっぱいに続いていた。そして横には飛行機雲。

IMG_0865.JPG IMG_0864.JPG

シルバ~ウィークは好天に恵まれて、出かけた人が多かったですね。

アタシは一泊で田舎へ帰りました。

朝の内に発ったのですが、中央道は事故で渋滞が多発。

まぁ、そう急ぐ必要はないし暗くなる前に到着すればいい、

そう思えばノロノロ運転も気にしなくて済むかな。

気は持ちようです。

IMG_0873.JPG

~伊那辺り~

愛知、岐阜、長野、山梨

流れる山の稜線を見ながら、雲や畑や家並みに目をやります。

中央アルプス、手前の白い花は蕎麦の花。

尾張より随分早い稲刈り、家族総出の田んぼもあります。

IMG_0929.JPG

~たつみの蕎麦~

お昼ごはんは八ヶ岳SA。

リニュアールされて、以前よりお洒落なメニューが増えました。

若い頃行った清里の<ロック>のカレーや通好みの蕎麦もあります。

マイタケに釣られて天婦羅蕎麦にしたら、天婦羅が多すぎて・・・うっ。

その日は母を誘って下部温泉に泊まりました。

下部ホテルは石原裕次郎さんが

骨折を直すために湯湯治をしたことで有名になった宿です。

流れる富士川に寄り沿うように人が住む山合いの町

甲府から1時間かかるので観光客は減っているようです。

  • IMG_0877.JPG
  • ~信玄出陣太鼓~

ホテルの経営努力が感じられます。

従業員があっちの仕事もこっちの仕事もと働いています。

建物やお庭は時代を感じますがお風呂はいいお風呂でした。

源泉はぬるめでいつまでも入っていられます。

翌日は身延山久遠寺へ。

そちらでもお蕎麦を頂きました。

<たつみ>はご夫婦で丁寧にお店を商いしています。

時間がかかりますが二八蕎麦は片目で口当たりがよく、

添えられた小鉢も彩りよくヘルシー。

特に栗ごはんは美味しかった。

旅先で頂く蕎麦は楽しいですね。

ざる蕎麦、最高^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 26, 2020 10:46:26 PM
コメント(14) | コメントを書く
[山梨に行っちゃ~] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.