【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

四国遍路 ゆるり紀行

四国遍路 ゆるり紀行

プロフィール

桃 ぶどう

桃 ぶどう

コメント新着

門前の小僧@ Re[8]:中山道 浦和〜板橋宿 荒川越えてお江戸入りダァ(04/14) 桃ぶどうさんへ 其のニの件、 なるほど1…
桃ぶどう@ Re[7]:中山道 浦和〜板橋宿 荒川越えてお江戸入りダァ(04/14) 門前の小僧さんへ 其のニ うなぎのお話…
桃ぶどう@ Re[7]:中山道 浦和〜板橋宿 荒川越えてお江戸入りダァ(04/14) 門前の小僧さんへ >マラソンランナーが高…
門前の小僧@ Re:中山道 浦和〜板橋宿 荒川越えてお江戸入りダァ(04/14) いよいよマラソンランナーが高級サングラ…

カレンダー

お気に入りブログ

切花用金魚草 New! 雪桃7216さん

花筏 New! 春の小川7768さん

そっと気持ちを置い… 細魚*hoso-uo*さん

牡丹が咲いたよ(^_-)… すずめのじゅんじゅんさん

京都の桜・三か寺を… お散歩うさぎさんさん

不思議の国・四国歩… 柊(ひいらぎ)さん
ウォーキング時々へ… 湖山町民さん

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
May 30, 2017
XML
カテゴリ:さんぽ道

IMG_3045.JPG

可児市の<花フェスタ記念公園>に満開のバラを見に行ってきました。

<見ごろ>予報は27.28日、さてどうでしょうか。


IMG_3035.JPG

11時に到着、すでに遅し~

坂の上の臨時駐車場に誘導されました。


IMG_3048.JPG
~フィリス バイド (イギリス)~

今シーズン最高の人出ですね。

園内は大勢の人が咲き誇るバラを満喫してました。

  • IMG_3047.JPG
ここは平成7年に催された花の博覧会の会場を
岐阜県が再整備して8年の春にオープンした県営公園。

80.7haの敷地に(ナゴヤドーム17個分)
約7000種 30.000株のバラが植えてあります。
  • IMG_3021.JPG

バラのコーナーは
<世界のバラ園 >と<バラのテーマガーデン>があります。

世界中のバラを集めた庭園には
現代バラや珍しい原種のバラ、
オールドローズなど様々なバラを見れます。

テーマガーデンは
約5000種のバラが17のテーマに沿って見ることが出来ます。
IMG_3038.JPG

予定では27.28日が見ごろ・・・

ところが前日のしっかり降った雨が
満開の花をたたいて、傷めつけられていました。

足元にはたくさんの花びらが落ちています。

これまでに5回ほど来ているけれど、こんな光景は初めてです。

IMG_3043.JPG
~バラの壁の前で記念撮影を! 高島屋の包装紙みたい?~

園内はバラだけでなく木々も多く、
池や流水があったり、
温室やタワーもなどもあって見飽きません。

展望デッキや回廊もあってバラ園を見下ろせるんですよ。


ゆるい坂道もバリアフリー化してるので
車いすの方も安心して見学してます。
  • IMG_3026.JPG
立派なカメラを抱えて、アップのバラを撮る人

バラに囲まれたお相手を撮る人・・・
(子供だったり彼女や奥さん、?さんだったり)

みんな笑顔いっぱいです。

  • IMG_3024.JPG
  • ~シャトードシュベルニー (フランス)~


開ききった中から可愛い花をさがして接写します。

私のお気に入りはこの黄色いバラ。

薔薇は7.8分咲きがいいかな。

咲き誇った時の姿を想像しつつ、
その横につぼみがあると更によし。
  • IMG_3036.JPG
  • ~セブタ―ド アイル (イギリス)~

    山あいの地形を上手く利用しているので
    周囲の緑が爽やかです。

    坂の下から乾いた風が吹きあがってきます。

    空は青、流れる雲がモネの絵画の様です。



    園内の奥に茶室があり、そちらでお茶を一服
    「織部庵」へ続きます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 30, 2017 11:10:17 AM
コメント(6) | コメントを書く
[さんぽ道] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.