1549433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

January 9, 2009
XML
カテゴリ:プライベート
昨日 髪を切ってはさみ見た目を良くして今日向かったのは総合交通安全センター車

免許の更新の案内が届いていたのですポスト

優良運転者なので有効期間が5年ちょき

5年間使い続ける免許証 

何かあったら公表されてしまうかもしれない写真なので力が入りますぐー

化粧も念入りに口紅・・・で出発ダッシュ

免許の更新は夏に義父を連れて行ったので勝手が分かってますOK

義父の時に免許証が出来るまで時間があったので暇つぶしの本ノートもしっかり持参

が 手続きから講習までトントン拍子にタイミングよく進み

本を手に取る暇さえありませんでしたうっしっし

                にほんブログ村 主婦日記ブログへ

しっかし・・・・

5年に一度だと免許書更新に掛かるお金の負担感の大きい事!!

更新手数料が2,550円

それに 講習手数料が700円   それでも私は優良なので時間もお金も一番お得ハート(手書き)

そして・・・交通安全協会費が5年で3000円

お隣のお母さんは説明聞いて「医療費にお金が掛かって・・・」と断ってたけどNG

私も見栄張らずに断れば良かったなぁ・・・ほえー

昔は協会に入らないと申し込みのメンドクサイ書類を自分で書かなきゃいけなかったり雫

写真を持参しなきゃいけなかったり・・・・という事があったけど今は無いようだしNG



そして今はICカードの免許書になったんですね~

夏に義父は暗証番号なんて記入しなかったはずだから山形は最近なんだと思います

イキナリ暗証番号の記入欄があり それも四桁を2通りなので悩みました~ほえー

四桁1通りならいつも使ってるけど 2通りを今適当に決めて忘れちゃったら大変雫

色んなところに色んなタイプの暗証番号作ってて 頭はゴチャゴチャです失敗

そして変ったところは・・・普通自動車免許が中型自動車免許になったのです
                     20歳以上経験2年以上なので
何もしてないのに イキナリ8tを運転出来ちゃうびっくり

で 今まで履歴書に普通自動車運転免許と書いてたところが

中型自動車運転免許と書くべきなんでしょうか!?

なんか トラックの運転手になれちゃう気分ですうっしっし

                免許更新

髪を切って 張り切って化粧して出来た免許証の写真は

過去の免許証たちを並べても大して変わりないかなしょんぼり

ついでにとった履歴書のインスタント写真よりは満足してますが・・・失敗
                            書類でしっかり落ちそうです泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2009 03:15:54 PM
コメント(2) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.