1553004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

January 18, 2011
XML
テーマ:山形!(227)
カテゴリ:山形
久しぶりにお日様晴れに会えた気がする

実際はちょこっと顔を出した日があった様な気がするが 

あまりに大雪を降らすどんよりした空を見すぎて 雪の日が当たり前のような気までしてた



窓辺にいると気持ちいい暖かさだが そんな日差しに騙されて外に出ると寒いショック

久しぶりにマイナスから逃れたが それでも最高気温は2度台

思ったより雪も消えないもんだ

                  にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今年の大雪で気になるのは最新の天気予報目

車に乗っている時は意識的に地元局のラジオ番組を聴いていた耳

そこで知った 今 県内でちょっと盛り上がりつつあるのが小林幸子さん

紅白はもちろん見ていたしテレビ 多分彼女の歌も耳に入っていたと思うが気付かなかった

紅白で歌った   母ちゃんのひとり言

コレ 冬の山形・・・という歌いだしで山形という地名が入ってるので県内で話題らしいスマイル

そういえばうちの県名が入った歌って珍しいかも・・・

県名じゃなくても地名もあったかなぁ

全国区の歌なら 大泉逸郎の孫とか 

また君に恋してる  の作曲が県内の人だったりするけど

なかなか県名は入れてくれません雫



それで昨日ラジオで小林幸子さんに電話して電話 

山形県民が喜んでいる旨を伝え 曲についてパーソナリティの方が聞いてましたが

何故山形と入れたのか彼女に聞いてもねぇ~雫

シンガーソングライターじゃないもの 彼女が作った訳じゃない

作詞の方の友人で山形在住の方がいるらしい・・・ゴロが良かったんじゃないかと・・・

と苦し紛れに答えていたが 聞かれても困っちゃうよねぇわからん

ゴロが良かったら彼女の出身地 新潟でも良かったんだろうに・・・



でもツヨポンのドラマも山形という設定だし 使ってもらえるのは悪い気しないですハート(手書き)

冬のサクラ 出てくる場所とかにツッコミ入れながら楽しんで見てますうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 18, 2011 06:13:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[山形] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.