1553918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

January 24, 2011
XML
カテゴリ:うさぎ
週末の山形は雪害があちらこちらで発生していたらしい

大雪によるJRの運休 屋根の崩壊 そして 108人もの死傷者


子供時代 今ごろは一年で最も寒い寒の時期で学校も休みになる程だった

除雪体制も今ほど整っておらず2階から出入りしなければならないほど!

             なので県内の豪雪地域では2階に玄関を作ってたりします

昨日実家に行ったご主人様 うちのビニールハウスも倒壊していたそうです

もちろんビニールは冬が来る前に外しているわけだが

骨組みの部分に尋常じゃない雪が積ったという事ですねしょんぼり

雪マークはまだまだ続きそう・・・

早く春が来ないかな~ハート(手書き)

                  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ


昔はコンなんじゃなかったなぁ・・・と思うことの1つに もっぷの食事時のトイレトイレ

以前はもうちょっとお行儀が良かったと思うが

最近はお掃除の間にサークルの外で食べててもらうペレットを食べながら

ポロッ ポロッ ポロッ・・・雫

ベランポ中は出ることがないようだが 何かを食べていると出ることが多い気がする




掃除をしている私の鼻先でも 何をやってるのーとクンクンしながら ポロッ

!?何か匂うぞ  と思ったら駆けて行ったもっぷの後にはポロッポロッポロッショック


そんな事がずっと続いて気付いてしまったひらめき

もっぷが出るときには尻尾をひょいと上げることに上向き矢印

               はみ毛

                 ↑ の大きいほうですね^^

ソコに気付いて いたずら心がムクムクうっしっし

ためしに尻尾をひょいと持ち上げてみた

そうすると案の定黒いものがポロッ目

えっ!? と思い何度もやってみると やっぱりその度にポロッ ポロッ

まるでレバーを引くと中からチョコが出てくる機械のように・・・スマイル


うさぎってみんなこんな感じなのかしら?

みんなこんな構造なら便秘知らずだよね~


そんな事を思いながら続けていたらもっぷもタマラナイと思ったんでしょうねぇ雫

出るのと同時にオシッコも危うく掛けられそうになりましたほえー

うーーん 危ない 危ない

今度は尻尾が掃除の間上がらないように考えてみよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 24, 2011 05:24:28 PM
コメント(2) | コメントを書く
[うさぎ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.