1549393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

January 13, 2012
XML
カテゴリ:つぶやき
寒波さん いつまでいるのかなわからん

もう連日氷点下  最高気温も氷点下なんてもう慣れっこになっちゃう雫

道路もツルツル



娘の諸々の手続きで久しぶりに銀行の窓口へ銀行

いつもはATMで済ませているので窓口に行くのは久しぶり

久しぶりに行ったらちょっと変わってない!?



その昔 銀行の窓口は卒業したての若々しい女性行員の専売特許で

年数を重ねると彼女らは寿退社して また若い行員が入ってくる・・・

うちの地域に限ってなのか そんな公式が当てはまらないのは農協や郵便局だけだったりした



ソレが 久しぶりに行ったらちょっと年齢層が・・・雫

かるーーーーーーーーーく 10歳は平均年齢上がってるよね上向き矢印

もしかしたら20歳上がってる!?

昔のイメージからかけ離れてるので驚いたびっくり




たまたま見ていた楽天ソーシャルニュースのこの記事このことが頭に浮かんだ

定年が延びて 元気な年配の人が増えて だんだん若い人の労働の場が減ってるとか



                  ブログランキング・にほんブログ村へ

そして この帰り道

進行方向から手押し車を引いて向かってくるお婆ちゃんの姿が・・・歩く人

今は雪の影響で道幅が狭く 車同士でも余裕がないのに車道を向かってくるショック

対向車に気をつけながら 向かってくるお婆ちゃんも避けながら通ることになる

アレッ自転車も車道に変わったけど 手押し車も車道だっけなんて考えながらびっくり

この季節 歩道まで除雪が行き届いてなかったりする

特に消雪道路が整備されている道路は歩道まで手が回らないみたい

だから誰も歩かなくなっちゃうんだよね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 13, 2012 04:12:16 PM
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.