1553923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

January 26, 2013
XML
カテゴリ:つぶやき
7日に舅の通院のため実家に行ったが この日は年末からの便秘ですこぶる体調が悪かった

なので この後の週末 ご主人様はせっせと栄養ゼリーを運んでいた車

姑は 食べたくないと言うを繰り返すばかりで 

食べたくなるような物を作っているのかは怪しいぷー

舅の歯が弱くなって繊維質のものが食べられなくなったと言いつつ出るのはいつも白菜漬

すると 舅はご飯しか食べるものがなくなるわけだ

毎日そんなんじゃ食欲も失せて当たり前・・・雫



そんな状態が変わってきたのが19日

姑は口癖のように食欲が無いというのだが この日 除雪に行ったご主人様がどんよりしてたしょんぼり

舅の食欲が更に減っていたらしい

そして 舅は90過ぎて1人でトイレに行くのだからすばらしいと思うのだが

トイレで引っ掛けてしまう事に姑は腹を立てて文句ばかり言うムカッ

なのでご主人様は紙おむつを買っていくという

なら サッサと買っていけば良いのに 自分では買えないらしくグダグダしているのでムカッ

紙おむつ レトルトのおかゆや介護食の煮物 ゼリーなどを買い揃えて送り出した



              にほんブログ村 主婦日記ブログへ

次の21日 月曜日

仕事帰りに実家に顔を出してきたご主人様

私はこの日は息子の事であちらこちら走り回ってバタバタしていたのだが

内科の主治医に往診を頼もうとして何故か姑は舅の姉妹宅に電話をしてしまったと言うショック

私にも何がなんだかわからないけど 姑ではラチがあかないので火曜日に電話をして欲しいという

今まで往診を頼んだことは無いNG

受診さえ何度言っても「先生が連れて来いって言わない」と言って渋り

秋にやっと受診させたきり

泌尿器科に毎月行くより 内科に行くべきだろうと思うに 姑にその考えはないNG

先生が連れて来いというか言わないかが彼女の基準



このクリニックの往診は水曜日の午後

常日頃往診してもらっていれば急変した時に緊急で来てくれるだろうけど

あと2日待たなければいけないのかぁ~と思いつつ月曜日が終わる

                           続きます



介護食/区分3 キユーピー やさしい献立 おかゆに混ぜる五目ちらしの素(50g)   【正規品】【k】
【厳選大特価祭開催中】【介護食:舌でつぶせる】キユーピー(キューピー) やさしい献立おかゆにかける 和風カレー 50g





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2013 03:41:41 PM
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.