1554197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

March 7, 2014
XML
カテゴリ:つぶやき
昨日 午前中電話が鳴った電話

相手は楽天カードと名乗った

最近カード会社から医療保険を勧める電話がかなり来るムカッ

なので 楽天もかぁ~ムカッ とついつい返答が警戒した声になる

すると  用件は思ってもいない事  2月の引き落としが出来なかったと言う事だったショック




カード用の通帳は引き落とし専用にしてあり 残高を見ながら追加している

楽天からの購入は自分だけでなく娘やご主人様が買った分も払うことがあり

さらに購入した店舗によって購入から引き落としに時間がかかってしまう事もある

なので 残高が足りないかな と思う時に引き落とされなかったり

残高が充分にあると思った時にもう過ぎたと思った引き落としがあったり・・・雫




さらに先月は急に車検が入り 乗りなれない車での移動を極力控えていた

そして車が来てから入金をしに行ってATMを壊してしまったり・・・涙ぽろり

そんなこんなで数千円残高が足りず引き落とされなかったらしい雫



コチラの完全なミスなのでその後の対処を聞くと

木曜日にコンビニの振込用紙が届くので金曜日までに必ず振り込んで欲しい  

と言う事だった

届いて次の日までにというのはかなり急だが こちらの不手際なのでもちろん即 了承OK



                     にほんブログ村 主婦日記ブログへ


が 昨日待っていたが振込用紙は届かないNG

今日もお昼まで待っても届かないNG

家にいる人だから届いたらすぐ対処できるが 勤めていたら絶対今日は振り込めないでしょぷー



こちらは一度期日を破ってしまっているので 今日の入金が出来なければ二度目になってしまう涙ぽろり

なので 楽天に問い合わせてみた電話

楽天カードの封筒に記載されているコンタクトセンターに掛けてみる

すると音声案内で ナビダイヤルなので料金がかかると最初に説明が入る

そして様々なサービスと番号が流れる   

コレを繋ぐとしゃべれたら良いなと思い番号とシャープを押す

すると次はカード番号  そして 誕生日と 次々指示が流れる

いつになったら直接話せるのかと思ったら 

10日以内でいつ料金を振り込めるのか番号を押すよう指示が入るショック

えっ!? と思って 振込用紙の問い合わせなので違うと思って電話を切る



コンタクトセンターの最初の番号では直接話せないようなので

次にこの電話番号が利用できない場合の番号に掛けてみる

すると・・・  また同じナビダイヤルショック

直接出来ないのかとちょっとイラッムカッとしたところで最後にその他の番号が出てきた

その他の番号とシャープを押してしばらく待つとやっと直接社員の人が出た


 
早速 振込用紙が届かないから今日入金予定になっているが出来ない旨を説明

こちらは名前と生年月日と電話番号で検索できた

すると 3日にあちらから発送はしているという

普通なら3日に発送されていたら確実に届いているはず・・・・だよね

なので届いてないといったら振込先を伝えるので今日中に振り込んで欲しいと言う

振り込むって言ったら都市銀行の口座がないしうちの銀行は振り込み手数料がかかるのよねわからん

イヤだなぁ~と思って 

届かないといけないから再発行をして欲しいと言うと出来ないと言う

じゃ 今日はもう出来ないので振込用紙が届くのを待って届いたらソレを使うし

届かなかったらのために振込先を教えて欲しいとお願いした

そしたら じゃ10日までに必ず入金するように言う

コッチが残高が足りなかったんだからコッチがいけないんだけど エラク性急じゃない!?

ココまで生きてくると ついうっかりって事が何度かあるがーーー

次の時にまとめて引き落としとか 何も言わずに請求書が届くとかだよ

こんなに短期間に入金を急がせられるのも初めてだ


                    DSC04014.JPG

結局 夕方になって振込用紙は届いた

何故こんなに時間が掛かったのかは分らない

もう今日は振り込まないといっているので振込みは来週にするが 楽天って不便ぷー

ネットを使っていると ネットを通しての手続きはラクチンだけど

実際何かQアンドAに出ていない事を聞きたいと思った時に ソコまで行くのが分り辛いショック

今回の電話も2度も掛けて 何度かアチラで調べるのに待たされて

15分ぐらいナビダイヤルしたのかな ?          それは全部こっちもち

自分で蒔いた種だけど なんだかなぁ~というかんじ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 7, 2014 05:46:55 PM
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 Re:使い辛いったらありゃしない(03/07)   もっちんママ さん
3日に発送されていて届かない、というのも変ですね。
メーカーとか電話をするとしばらくガイダンスが流れてきて
そのまま待ってくれとか言うのが多くて時間がない時など焦ります。
この要件はいったいどこに該当するのか、と思案しているうちに時間が経っていたり…
いつだったか、エアコンのことで聴こうとしたらしばらくお待ちくださいと言いつつ30分くらい待たされたことも。
フリーダイヤルでなかったらとっくに切っていたわ、と思ったことも。

先日、初めて利用したベルーナというところは、混んでいるのでこちらからかけ直すのでお電話番号を、ということでそうしておいたらしっかりかかってきて対応がとても親切でした。

うちのそばにもすぐにはコンビニとかないし、何かそういう要求があったりしたらどうしましょ、ってなりますね。
地域でも差があることで、便利な世の中なのに、不便なこともけっこうあるんですよね。
お疲れさまでした。 (March 7, 2014 11:05:51 PM)

 Re:使い辛いったらありゃしない(03/07)   itchann さん
ウチも前に同じことをやりました。
すぐに届いて振込したのでその後は大丈夫でしたが、
性急な対応を求められる感じは、確かに何だかなぁと思いましたよ。

やっぱり禁を破ってしまったのはこっちなので、
不平は言えないんでしょうけどね…(^_^;
(March 8, 2014 11:38:43 AM)

 Re:使い辛いったらありゃしない(03/07)   miffy_suzu さん
こんばんわゞ(´▽`) 
楽天カードって残高不足の場合は電話で督促されるんですね。知らなかったです。
日常に買い物はよそのカード会社のカードを利用することが多いですが、郵便で、引落できなかった旨を知らされて、再度の引き落とし日に延滞手数料(?)もきっちりとられていた…というのは1度だけあります。
延滞手数料(?)をとられないのはありがたいですが、それでも支払いまで期日がなさすぎるのは対応難しいときがありますよねぇ。

あと、自動音声での対応、あれ、本当にイライラします(苦笑)

ではまたヾ(´▽`) (March 9, 2014 04:18:44 AM)


© Rakuten Group, Inc.