1552501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

January 12, 2016
XML
テーマ:子供の話(265)
カテゴリ:子供関係
昨夜 スマップ音符の番組が立て続けにあったテレビ

見れないなら見れないで仕方ないと思っていたのだが 息子の送迎をご主人様がするというびっくり

ついこの間まで 息子の送迎は完全スルーだった

気味が悪いぐらい変わったご主人様雫

                にほんブログ村 主婦日記ブログへ


連休中 息子の成人式があった

成人式の案内が届いた時は よし 隅から誰が来るか覗いてやるぞ目 

と行く気満々だった息子

小中学校とトラブルを抱えて 楽しい思い出も少ないと思っていたので意外だった

でもお世話になった先生方も来るそうだしケジメとして挨拶をして来ればいいと思っていた



前夜 〇〇は来るのかなぁ・・・とポツリ

〇〇君は卒業後 連絡が無くなり誰とも連絡を取ってない

うーーん たぶん県外の学校だと思うしわざわざ来ないんじゃない?



朝 着替えようと成人式の為に買っていたワイシャツを出したら それに難色を示し始めた

最近太ったから首回りがキツイらしい雫

スリーピースのベストにも文句を言い始めた

それでも なんとか支度を終え 家を出たのだが・・・     途中で戦線離脱ショック




案内が来た頃に 今の同級生や娘の友人の行かないと言う話を聞いても行くつもりだったの

だが 急に現実が見えて来て億劫になっていたらしい

成人式に行っても誰と一緒にいたらイイか分からないから行くのを止めた  と

そんなの 会場の隅に1人でいたって良いじゃん

日頃 人と群れるのはイヤだって言ってるし ムカッ 



娘は当時 浪人生だったから出席しなかった   (いまだにほぼ浪人生だけど)

女の子なら着物や着付けに前々から予約を入れるので途中で止めたはムリだけど

男の子は入学式の時のスーツだから準備も要らないもんねぇ

ソコに輪を掛けて 当日の朝にご主人様も成人式に出席していなかったことが発覚ひらめき

コミュニケーションをとるようになったのは良いけど そんな情報は要らなかったぷー

お姉ちゃんは成人式に行かなかったけど僕はちゃんと行くからと言うのが息子の口癖

それが 父親が行ってないと言う事で行かないハードルが下がったのかもしれないしょんぼり


産んでくれた事への感謝ってものもうちの子たちは皆無だからね
CIMG1886.JPG
お隣で人気のメニューだと言う はらこ飯

そんなに美味しいものを食べた事無かったかなぁ~ と食べに行った歩く人

食べた事 あったかもしれないな

いくらがすごくプチプチで向かいの人までつゆが飛んでしまったダッシュ

CIMG1885.JPG
海沿いは魚が新鮮でいいよなぁ~目がハート    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2016 05:28:20 PM
コメント(3) | コメントを書く
[子供関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.