1554285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

January 27, 2017
XML
カテゴリ:つぶやき
朝 散歩をしていると側溝傍に除雪車が置いて行った雪の塊

それを見ると・・・

側溝に雪の塊を落としたくなりませんか?

側溝に落とすと潔いぐらい水が雪を溶かしていく

気持ち良いのよね~スマイル

              にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ちょっと前に 野良ニャンコの落とし物を何故踏むのか ?

と不思議に思ったが あれとは違うと思いたい無性にしてしまう事




たぶん子供の頃の霜柱を踏んだり 薄氷を見つけて割ったりする事と

一緒だと思うが この季節 ついついやってしまう事

それは・・・



地面から氷を外す事グッド



雪が降って 踏み固められ 寒さも手伝って 雪がカチカチになる

そこに雨など降れば表面はツルツルで危険極まりないショック

うちの方は昨日と今日の午前中は久しぶりに天気も良く 気温もマイナス

からプラスになった上向き矢印

すると地面がちょっと暖かくなり氷と地面の間から溶け始める

よーーーく見れば水が見える目

そこにプラスコップを差し込むようにエイッと押し込むダッシュ

すると ベリッと氷が割れて浮き上がるちょき



何年も頑張ってくれた相棒が先日壊れたので同じものを新たに購入

雪かき道具【タフマンラッセル455】ポリカーボネイト製 ショベル スコップ シャベル 除雪用品 雪下ろし 雪かき用 雪押し 押し出し 押し出す ダンプ スノープッシャー 作業 ラクラク 女性 伸和 シンワ10P03Dec16 
                類似品です

うちで使っていたのは棒とスコップの接続部分が錆びて割れた為だった

のでスコップ部分はかなり丈夫OK

一度で割れなければ何度も刺激を与えたり 違う場所を突っついて溶け

るのを待つ

ベリッと大きな塊が割れる時の快感目がハート

もしかしたら やった事は無いけど 気温が高ければ 地面と氷の間に

水を掛けたらもっと楽になるかな?



今日 少しの間に軽自動車一台分ぐらいの範囲を割れたスマイル

午後から雨が降って来たから タイミングとしては良かったな

ただ 日陰はまだちょっと無理そう





先日 長靴に穴が開いている事に気付き 替わりはどんな物を買おうか
店先を覗いたり ネットで検索したり・・・
随分悩んで やっとポチリ 先日届いた
すると 今日隣の方とバッタリ出会ったら  アレッ同じショック
今まで彼女の足元なんて見もしなかった
買ったばかりだけど 違うの買い直さなきゃ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 27, 2017 05:20:28 PM
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.