1553018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

March 23, 2017
XML
カテゴリ:つぶやき
久しぶりの連絡で 第二子の出産を伝えて来た友人

全くの寝耳に水だったが 会いに来て と言われた事だし 吐き出したい

事も多そうだし 産後2か月も経つのでそろそろ・・・雫

            にほんブログ村 主婦日記ブログへ

同性の子の第二子となると 何を贈ったら良いか 悩んだしょんぼり

この贈り物が決まらないから足が向かなかったと言っても過言でない


が 妹とコストコに行って 一つ決めたOK


★即納【COSTCO】コストコ通販【ギンビス】たべっ子どうぶつ バター味 24g×50袋

50袋入りのたべっ子どうぶつ!!

こんな大箱はなかなか見ないスマイル 

長男君 喜んでくれるかなぁハート(手書き)


そして 悩んで悩んでコレにした

ワニさんの汽車つみき

第一子の時は服だったけど 第二子も同じ月に生まれた事から たぶん

洋服には困って無い

だったら お兄ちゃんも遊べるおもちゃにしようかなぁ~と





約二年ぶりに会って いろいろ話を聞いた耳

彼女は第一子を二年前に産み 難なく第二子を授かった

周りでは 何年間も不妊治療をし子供に恵まれない人 第一子を通して

仲良くなった人にも第二子に恵まれない人がいる

だから彼女は極々少数の人にしか出産を知らせてないという

たまたま去年実家の祖父を亡くし年賀状も出していないらしいが 子供の

写真付きの年賀状も出していい物かどうか悩むという


たまにネットでも子供の写真付き年賀状に賛否両論ある

私の時代はネットもないので 深く考えず 誰もが子供の写真だった

年賀状だけの付き合いで 相手の子供さんの成長を見る楽しみもある

それが今は 欲しくても授かれないが故にかなりの拒否反応がある事が

誰でも察せられる社会



ハッキリ言って面倒臭い世の中・・・雫

私達の頃も授かれない人っていたんだけどね  結婚も出来なかったり

周りで腫れ物に触るように接するしかないのかしら

何でもカンでも全て思い通りになる訳じゃない 思い通りならない方が

絶対多いのに 

今の時代に子育てしなくて本当に良かったなぁ~



ただ 友人も友人なのよね

お互いに信頼関係があれば 出産を喜ばしい事と受け取って貰えるし

もしネガティブに受け取られるなら付き合わなきゃ良いだけの事

そんな事をいちいち悩んでもねぇ・・・雫


で 私は喪中のハガキも貰ってないし 妊娠も知らなかったし 別に

お知らせ頂かなくても良かったかなわからん



なんか 第一子の時に贈ったミキハウス

あの時は大して喜んでなかったけど 今頃 いろいろ分かったらしく

今回すごくお礼を言われた   


 

今回もミキハウスを期待していたかしら?

前回はすごく頑張った値段だけど 今回は内祝いを準備する手間を辞

退して その分 予算を下げさせて貰った

もしかしたら期待外れに思ったかも・・・しれないショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2017 05:54:42 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.