1554328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

June 28, 2017
XML
カテゴリ:つぶやき


メダカのお世話もあまりなく

なんとなく手持無沙汰で つい買ってしまった様々な植物

観葉植物なんて 何度トライしてもダメにしてしまうので可哀想なのだが

つい つい買ってしまう雫


そして 寒い陽射しから 暖かな陽射しになった頃晴れ

ヤッシーも日光浴して光合成したいよなぁ~スマイル

と ちょっと日向に出してみたところーーー

こんな状態になってしまった  下向き矢印


熱帯地域で育つイメージのヤシだから大丈夫だと思ったのに涙ぽろり

           にほんブログ村 主婦日記ブログへ

あれから数か月ーーー

ヤッシーはほとんど日光の入らない玄関でジッとしている

見れば見るほど居たたまれなくなるが まだ枯れたわけでは無いNG

いっそ 枯れた部分を切ってしまいたいがはさみ それはダメなのだと言う

なので そのまま いじらず そっと・・・

で 今はもっと悲惨になっている



日焼けした部分は さらに日焼けが進み 全体的に色がくすんでいるしょんぼり

でも 枯れてはいない    見た目が悪いだけ

株の真ん中から新しい芽が出ている

その新しい芽が大きくなって 全体的に生き生きして見えるには

あとどれくらい掛かるんだろう


多肉植物も枯れちゃった

あの頃に買った花も枯れちゃった

せめてヤッシーだけは・・・  でも 植物って難しい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 28, 2017 05:15:03 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.