1554226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

August 18, 2017
XML
カテゴリ:つぶやき
暑かったり 寒かったり

身体に熱が籠って 気温が低くてもヒンヤリしてても扇風機が手放せない



そこに出掛けて汗をビッショリかいて 口呼吸していたので喉は乾燥状態

マズイなって思ったら案の定 喉が痛み始めた雫

            にほんブログ村 主婦日記ブログへ


昨日 ちょっと痛みを感じるぐらいだったのが 夜には唾も飲み込めずNG

関節も痛み始め 熱も出始めた

そんな感じで苦しんでいると 途端に不機嫌になるご主人様しょんぼり

保冷材で患部を冷やす対処療法で昨夜はしのいだが 30分も寝る事が出

来ないショック

身体の節々が痛むし 喉も痛い涙ぽろり

ココまで悪化したら市販薬は効かないなぁ・・・

かと言って 耳鼻科の主治医は遠いので熱もあって行けそうもないNG

でも 私にはこんな時の為にうってつけのドクターがいるグッド

体調が悪い時に待合室で待続けるのはシンドイ

そんな時に私が行くドクターはいつもほぼ患者がいないので待たないスマイル

家からも近いので 雪が降っても行けるOK

今回も 受付で症状を伝え 体温を測って待つ  誰もいない

しばらくすると呼ばれ ドクターにも症状を伝える

熱があるの?  痰は?  うーーん・・・と悩みながら私の主訴である

喉を舌圧子(木で出来たアイスのスプーンみたいなもの)で確認 目

すると  見えない という雫

えっ じゃ向きを変えれば見て貰えるかしら   と思ったら

うーーん 咽頭鏡じゃないからなぁ・・   という

そりゃ喉の専用器具は耳鼻科じゃないと揃えてないかもしれないが 喉の

状態を診るのは内科でも普通の範囲でしょう!?

喉の痛みの時にいつも診て貰ってたんだけどなぁ・・・雫

かなり年配のドクターなので様々診るのは辛いのかも


でも 抗生物質も出して貰えたし 痛み止め 痰のくすり うがい薬 トロ

ーチ  5日分  これだけあれば良くなるでしょうスマイル

そして 院外処方じゃないから処方箋料も掛からないNG

1,500円で済んでクリニックにいたのは30分ぐらいかな

これが耳鼻科に行くと様々な検査もやって倍は掛かるからねぇ・・・

薬は滅多に飲まないから良く効くはず





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2017 03:17:54 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.